12+2+1曲、ありがとう♪


ちょいと遅くなりましたが、先週金曜日、先月までのこの1年で発表した12曲を全部歌うライブ@川崎・ゆんたく、歌い切りました♪

今月はもう“新曲を間に合わせなきゃいけない!”というプレッシャーから解放されて気楽にライブに臨めるかと思いきや、いやいや、ある意味これまでの12ヶ月以上に大変だったかも^^;

自分で作ったとは言え、何度もライブで演った曲ばかりではないし、アレンジを変えたりキーを変えたりオケを作り直したりマイナーチェンジを施した曲もあるので、改めて身体に覚えさせるのは、おじさん的にはかなり大変な作業でしたよ^^;

僕以上にギターサポートの裕樹は大変だったはず。
なかなか高速なギターカッティングが続く曲もあるし、中には今回初めて演奏する曲もあったし。
しかもその曲は聴いている以上に演奏してみるとかなり変態的な進行でややこしかったり^^;
どうやら、本編最後の3曲は腕がかなりキツかったらしいよ。
かたじけないm(_ _)m
マジ感謝。

2ndステージの最初に演ったこの日の本編唯一の既存曲(?)「生まりたる日に乾杯さびら」の“慣れ感”がなんと楽だったことかww
そんな「生まりたる日に乾杯さびら」でお祝いした8月生まれのまりりん、ゆんたくマスター・真一さん、7月生まれもお二人入れ込んで、ひろきさん、あゆみさん、おめでとう♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

新曲12曲(1年前に作った曲を新曲と言えるのかはさておき)・既存曲1曲に加え、アンプラグドでのアンコール2曲(1曲は6分超ww)という普段よりちょっとボリューム多めのライブにお付き合いいただいたみなさん、ありがとうございました♪

今度はこの新曲たちの音源化(CD化・配信化)をなる早で進めなきゃだね。
しばしお待ちを(^_−)−☆

次回のゆんたくライブは9月14日(金)です!
またみなさん、ゆたしくです!\(^o^)/

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

https://www.youtube.com/watch?v=rzMcuLsxPbg
5月の新曲は少年野球の思い出のグラウンドが舞台♪
歌詞が見られるMVをYouTubeで公開中です♪

irumancha_jk300
絶賛好評発売中!
初アルバム「イルマンチャー」
よろしくお願いします♪
イルマンチャー

最新のライブ情報はこちらでチェック!
http://satoshiokamura.ryukyu/live/



2018-08-13 | Posted in Blog, かちゃーしー, ライブ報告No Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA