今月、琉球古典芸能祭があるんですけど〜♪


前回のブログでちょこっと言及したんですが、今月末に沖縄に帰省します。

琉球新報ホールで開催される「第53回 琉球古典芸能祭」と表彰式祝賀会に参加するため。
今夏7月〜8月に行われた琉球古典芸能コンクールで新人・優秀・最高各部門の合格者が出演します。
参加は任意のため、当初(安冨祖流三線新人部門に合格した時点)は参加するかどうか微妙な感じでしたが、実家の用事とちょうど都合が合ったので、折角の機会だからと参加することにしたんです。

僕の所属する安冨祖流は11月29日(木)・30日(金)の2日間。
新人部門に合格したばかりの僕は、29日の幕開けの斉唱3曲(かぎやで風、恩納節、辺野喜節)に出演させてもらいます♪
最高・優秀部門合格の方々も一緒に大勢で演奏するのですが、みなさんに迷惑かけないようにしっかり稽古せねば!
新人部門に合格したとは言え、僕は端折ったりすっ飛ばしたりしていることが多いのでね^^;

で、先日自宅にその芸能祭のチケットが届きました。
出演者それぞれ割り当て10枚ずつ。
沖縄在住の方やそのタイミングで沖縄に旅行などでいるよ!という方で興味のある方いますかね?
琉球古典芸能コンクールの今年の合格者の舞台をご覧になってみませんか?

チケットは1枚1500円(前売)なのですが、平日の夕方〜ということもありますし、僕自身は幕開けのみというのもあるので、もし興味あり!行きたい!という方がいらっしゃったら差し上げようかと思っています。

ちなみに、チケットは11月21日(水)に行われる「第8回 八重山古典芸能祭」と「第53回 古典芸能祭」の野村流を含む全日程26日(月)〜30日(金)共通のチケットで指定日はありません(1枚で1日のみ)。

普段あまり琉球古典芸能に触れる機会の無い方も、この機会に一度ご覧いただけると嬉しいです。
チケットに興味のある方、コメント・メール・メッセージ・LINE・飛脚・伝書鳩その他でご連絡ください。
おそらくチケットは郵送することになると思います。
ただし「行けるかどうかわからないけど、一応もらっとくさ〜」というのはご遠慮くださいね^^;

もちろんお買い上げいただけるのならこちらとしては大変助かりますので、それは遠慮なくお申し出ください(笑)。
ご連絡お待ちしてま〜す♪
ゆたしくうにげーさびら(^_−)−☆

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

https://www.youtube.com/watch?v=lXVmrDJkmMQ
ハロウィンも終わっていよいよ年末へ♪
1年前に作った沖縄のクリスマスの風景を歌った「ジングルベルと島ぞうり」の歌詞が見られるMVをYouTubeで公開中です♪

irumancha_jk300
絶賛好評発売中!
初アルバム「イルマンチャー」
よろしくお願いします♪
イルマンチャー

最新のライブ情報はこちらでチェック!
http://satoshiokamura.ryukyu/live/



2018-11-06 | Posted in Blog, 琉球古典音楽No Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA