海人愛でまんちゃーひんちゃー♪


週末3連チャンライブ2日目の昨日は、青梅・小作の海人 愛さんでライブでした♪
お店に向かう途中、人身事故発生で電車が少し遅延した時はどうなることかと心配しましたが、無事到着でき、たくさんのご来店、そしてたくさんのお酒の差入れをいただきながらのステージは楽しうございました。
ありがとうございました(^ ^)

前日に引き続きはじめましてのお客さんが大多数を占める時の居酒屋ライブは、何度経験しても難しいし勉強になるね。
沖縄の音楽にはほとんど馴染みの無い方、知ってるのは著名なミュージシャンのヒット曲くらいという方、ガッツリど民謡を聴きたいという方(僕にはできないけどね^^;)、みなさんいろいろ。
もちろんお店によっても状況は違うんだけどね。

お客さんの要望にある程度お応えしていろんな曲を織り交ぜつつも、オリジナル曲など僕にしかお見せできないライブをして、いかに楽しんでもらえるか。
お客さんの表情やリアクションを観察しながら次にどの曲を演るかその場で決めながら流れを調整することも多々。
それでもライブ後、ああすれば良かったとかこういうやり方もあったな〜とか、毎回反省がいっぱい。

昨日もやはりいくつかそういうポイントがあったんだけど、嬉しかったのは、ライブ後あるお客さんから「もっとたっぷりとオリジナル曲を聴きたい。次は全部オリジナルくらいにして欲しい」という声をいただいたこと。
ありがたいね(^ ^)

全部とまではいかないかもしれないけど、次回はオリジナル曲を中心に演ってみようかね。
まだ次の予定は決まってないけど、決まり次第告知しますね〜。
またぜひよろしくお願いします!

さて、本日、週末3連チャンライブの締めくくりは、茅ヶ崎ちゃんぷるーライブです!
どんな内容のライブになるか、僕にもまだわかりませんww
お客さんも僕も楽しめるように、今日もちばいんどーp(^_^)q
お近くのみなさん、今夜は茅ヶ崎ちゃんぷるーにめんそーれ(^_−)−☆

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

https://www.youtube.com/watch?v=lXVmrDJkmMQ
ハロウィンも終わっていよいよ年末へ♪
1年前に作った沖縄のクリスマスの風景を歌った「ジングルベルと島ぞうり」の歌詞が見られるMVをYouTubeで公開中です♪

irumancha_jk300
絶賛好評発売中!
初アルバム「イルマンチャー」
よろしくお願いします♪
イルマンチャー

最新のライブ情報はこちらでチェック!
http://satoshiokamura.ryukyu/live/



関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA