ボヘミアン・ラプソディと酉の市♪


一昨日は二の酉で毎年恒例の浅草・鷲神社の酉の市へ。
の前に、観に行ってきたよ、映画「ボヘミアン・ラプソディ」♪

もうね、気がついたらね、泣いてたよ。
特に後半のライブエイドのシーンはずっと。

テレビの前に釘付けになって衛星生中継のライブエイドを見ていた中学2年生の夏。
VHSビデオの3倍モードでテープを入れ替えながらずっと録画してた。
途中で部活に出掛けなきゃならなかったけど、その間も親が知らずに録画を止めやしないか不安で仕方なかった。
そして、あの日初めて見た動いているQUEENの圧巻のパフォーマンス。
はっきりと脳裏に焼きついた光景が、見事にスクリーンに蘇った感じだったよ。

フレディーが亡くなったのは、一浪して入った大学1年生の11月。
亡くなったその日だったか翌日だったか覚えてないけど、その日は埼玉の新座キャンパスで講義がある日だった。
昼食を食べようとカフェテリアに入ったら、BGMがQUEEN。
ロック好きな従業員のお兄さんが、その日ずっとQUEENの曲が流してくれていて、僕と友人たちはお兄さんと悔しさを共有し合った。

フレディーが亡くなるギリギリまでRECしてたというアルバム「Made in Heaven」を夜勤のバイト帰りの早朝の電車の中でCDウォークマンで聴きながら涙をこらえるのに必死だったこととか、他にもいろんな思い出が駆け巡った。
そして役者の方々のビジュアルがみんなクリソツ過ぎた!ww
ホント、素敵な映画でした。

観終わった後、改めてライブエイドが観たくなってAmazonで探してみたんだけど・・・2004年に出たDVDが販売終了して価格高騰してるのね〜^^;
しばらく様子見てみよう。
再リリースしてくれないかな〜。

で、その後に向かった浅草・鷲神社の酉の市。
まだ明るさの残る早めの時間だったので、それほど並ばずに参拝&新たな熊手購入。
そして、いつも通りちょいと一杯♪
これからの一年、いい仕事できますよう、ちゃんと稼げますよう、よろしくお願いしますm(_ _)m
さあ、ちばいんどーp(^_^)q

引き続きBATTLE BOYS OKINAWAの「チュラパラ」の再生・お気に入り・Twitterでの拡散よろしくお願いします\(^o^)/
https://music.line.me/album/mb000000000175e649?track=mt000000000e313ee2

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
沖縄の若手ダンスボーカルグループ・BATTLE BOYS OKINAWAに共作で楽曲提供しました!
11月14日よりLINE MUSICにて独占配信スタート♪
仙台・東京・名古屋・大阪・福岡・沖縄全6エリアのBATTLE BOYSによる楽曲バトル企画でもあります。
ぜひLINE MUSICで聴いて・お気に入りにして・Twitterで拡散して、頑張っている沖縄の男の子たちを応援してください!

「チュラパラ」BATTLE BOYS OKINAWA
作詞・作曲・編曲:岡村聡士/hanawaya/瀧口系太/伽羅奢
https://music.line.me/album/mb000000000175e649?track=mt000000000e313ee2
BATTLE BOYS 公式HP:http://battleboys.jp

irumancha_jk300
絶賛好評発売中!
初アルバム「イルマンチャー」
よろしくお願いします♪
イルマンチャー

最新のライブ情報はこちらでチェック!
http://satoshiokamura.ryukyu/live/



2018-11-15 | Posted in Blog, 日常のあれこれ2 Comments » 

関連記事

コメント2件

 ゆりこ | 2018.11.15 19:43

私も昨日観ました。2度目でしたが(笑)

口パクでいいから、あの4人でQUEENとして来日公演してくれないかな♪なんて考えてたのは、私だけでしょうか⁇

 marubairecords | 2018.11.15 20:34

口パクもいいかもしれませんが、コザの「CLUB QUEEN」でフィリピン人バンド「PRYZM」のQUEEN完コピを見るのもいいかもしれませんよ。僕はまだ見たことありませんが^^;

Comment





Comment



CAPTCHA