おぼらだれん&食福♪


沖縄から直接東京に戻らず、2日間の関西寄り道ライブ。
6日のおぼらだれん、7日の食福、どちらもお越しいただいたみなさん、ありがとうございました!

 

6日「聡士と勝詩と篤央の宴」@おぼらだれん

おぼらだれんでは、勝詩くんとヨッシーこと吉本篤央くんと初めてスリーマンという形でやらせてもらいました。
順番はオープニングの挨拶後にじゃんけんで決めた結果、僕→ヨッシー→勝詩くんということに(笑)
トップバッターは、自分のステージが終わったら心置きなく飲めるからいいよね(^ ^)

もう何年も関西ではギターサポートしてくれているヨッシーだけど、対バンという形での共演は大阪では初めてなので、とても新鮮な気分でヨッシーのステージを楽しませてもらったよ♪

勝詩くんはやっぱりいい歌い手さんだね。
そしてとても気持ちの良い男だ!
力強くも優しい彼のメッセージがビシビシ伝わってきました♪

きっとお越しいただいたみなさんも三者三様それぞれのステージを楽しんでもらえたんじゃないかと思います。
ありがとうございました。
勝詩くん、ヨッシー、お疲れ様でした。

今回は割と急に決まったこの企画だけど、今度また改めてやってみたいね。
大阪だけじゃなく東京でやるのも面白いかもね。
お楽しみに(^_−)−☆

 

7日@食福

前日まで集客がかなり危ぶまれていたけれど、いい具合に都合ついた方ありドタ参ありでとても楽しいライブになりました。
兵庫で琉球古典安冨祖流の三線を教えていらっしゃる先生とそのお弟子さん(今夏のコンクールで僕と新人賞同期)も駆け付けてくれて、ありがたい限り。

この時期にしかなかなか歌えない曲や久々にギターで弾き語った10年前に作った曲、三線で歌ってみたカバーシリーズなどなどまんちゃーふぃんちゃー。
アットホームな雰囲気の中で、とてもたっぷり歌った感満載でした♪

「生まりたる日に乾杯さびら」では、店主のしのぶさん、ひろあきさん、せつこさん3人の12月生まれの方々をみんなでお祝い♪
おめでとうございます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

アンコールでは地元なギタリスト・たーたんも巻き込んで、みんなにもガッツリ歌って踊ってもらいました。
ホンット、楽しかった♪
みなさん、ありがとうございました\(^o^)/

ということで、今年の関西ライブ終了です。
今年もたくさんお世話になりました。
また来年もよろしくお願いします!
良いお年を!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

https://www.youtube.com/watch?v=lXVmrDJkmMQ
12月!今年もいよいよ残りわずか♪
1年前に作った沖縄のクリスマスの風景を歌った「ジングルベルと島ぞうり」の歌詞が見られるMVをYouTubeで公開中です♪

irumancha_jk300
絶賛好評発売中!
初アルバム「イルマンチャー」
よろしくお願いします♪
イルマンチャー

最新のライブ情報はこちらでチェック!
http://satoshiokamura.ryukyu/live/



関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA