2018年も大変お世話になりました♪


2018年もいよいよ残りわずか。
平成最後の大晦日、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?
そして、みなさんにとって今年はどんな1年だったでしょうか?

僕にとって2018年は、大きな出会いと別れを含め実に様々な状況の変化が訪れた年でございました。
特に下半期が慌ただしすぎて、上半期が随分前のことのように思えるくらい^^;

雪の舞う札幌で、お世話になったお店の休止前に間に合ってライブさせてもらった1月。

高校の先輩の東風平高根さんにお誘いいただいて、東京スカイツリーの下で大宜味村のイベントに出演させてもらった2月。空っ風がでーじ寒かったねww

3月には、BEGINさんのバックで「スカパー!音楽祭」の生放送に出演!三線でレコーディングに参加させてもらったBEGINさんのSg「ソウセイ」を一緒に演奏するという素晴らしい機会をいただきました♪

4月には同じ4月生まれのミュージシャンが集まってライブ♪
こっそりと長年やりたいと思いつつなかなか踏み出せなかった琉球古典音楽安冨祖流の唄三線を学び始めました。

5月、池袋・サンシャインシティの「めんそーれフェスタ」でいい天気の下、楽しく歌っていっぱい乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
案の定、飲みすぎました^^;

6月、11回目となる沖縄慰霊の日のライブを今年も素敵な出演者たちと開催することができました。感謝(^人^)

7月、昨年8月から続けていた毎月の川崎・ゆんたくライブでの新曲発表。丸1年(12ヶ月)12曲発表することができました!
また、琉球古典芸能コンクールの安冨祖流唄三線新人部門に挑戦し、無事合格。

8月、実父が他界。
同じ安冨祖流の教師でもあった父には、これから教えてもらいたいことがいっぱいあったのに・・・。
後悔だらけの愚息だけど、コンクール新人部門の合格を報告して喜んでもらえたことが、わずかながらの恩返しとなってたらいいな。

そんな夏の慌ただしさの裏で制作を進めていたボーイズダンスボーカルグループ・BATTLE BOYS OKINAWAの楽曲「チュラパラ」のボーカルレコーディングを沖縄で行ったのが9月。
直撃した大型台風に振り回されながらも、頑張って歌ってくれたメンバーたちに拍手!

10月、今年も豪徳寺沖縄祭りにて楽しく歌わせていただきました♪祭り後に見に来てくれていた同級生との飲んだくれも楽しかったな(^ ^)

11月、BATTLE BOYS OKINAWA「チュラパラ」がLINE MUSICより独占リリース。コーライト(共作)という形ではありますが、僕としてはとても久々の作家としての提供楽曲となりました。

12月、琉球古典芸能コンクールの授賞式&祝賀会に参加。
それに先立って開催された芸能祭にも参加。先輩方の素晴らしい演奏に感動ワクワク♪これからますます精進しようと決意を新たにしました。

嬉しく楽しい出来事も悲しい出来事もいろいろあった一年でしたが、その中で自分の人としての至らなさ未熟さを痛感させられることも度々ありました。
自分の情けなさに凹んだことも度々。
周りの方々への感謝を忘れず、驕らず謙虚でいることを改めて肝に銘じて、人として成長しなければと思っています。

反省点としては、様々な慌しさを言い訳にして、ブログの更新が滞ったりライブの告知が遅れてしまうなど活動情報の提供が不十分だったことや、溜まっている新曲の音源リリースが全然できなかったこと・・・_| ̄|○
来年こそは配信&CDで自身の楽曲をリリースすべく只今準備中!
地道な宣伝活動も忘れずに続けていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

来年はなんと年男!
次に干支が回ってくるときは「還暦」と考えるとゾッとしてしまいますが、これまでにいただいた縁を大切にさらに深いものにして、感謝とチャレンジ精神を忘れず、より高みを目指して精進してまいりたいと思います。

新年の単独ライブは1月11日(金)の川崎・ゆんたくからスタート!
かなり久々の沖縄ライブ@アルテ崎山も1月18日(金)決定しました!
楽しみな新年会ライブもありますよ♪
ご都合合わせてぜひライブに遊びにいらしてください。

最後になりましたが、今年もたくさんの方々に大変お世話になりました。
本当にありがとうございましたm(_ _)m
来年も引き続き何卒よろしくお願いいたします。

なお、喪中につき新年のご挨拶は遠慮させていただきます。
みなさま、良いお年をお迎えください。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
沖縄の若手ダンスボーカルグループ・BATTLE BOYS OKINAWAに共作で楽曲提供しました!
11月14日よりLINE MUSICにて独占配信中♪
頑張っている沖縄の男の子たちを応援してください!

「チュラパラ」BATTLE BOYS OKINAWA
作詞・作曲・編曲:岡村聡士/hanawaya/瀧口系太/伽羅奢
https://music.line.me/album/mb000000000175e649?track=mt000000000e313ee2
BATTLE BOYS 公式HP:http://battleboys.jp

irumancha_jk300
絶賛好評発売中!
初アルバム「イルマンチャー」
よろしくお願いします♪
イルマンチャー

最新のライブ情報はこちらでチェック!
http://satoshiokamura.ryukyu/live/



関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA