僕の三が日♪


2019年が幕を開け、平成最後の三が日も過ぎました。
旧年中は大変お世話になりました。
本年も何卒よろしくお願いいたします。

SNSにもほとんど登場せず、大人しく過ごしているふーじー(ふり)をしていましたが、意外と出歩いた三が日でございました(^ ^)

元旦。
まずは自宅近くの王子神社へ初詣。
その後、池袋などで買物した後は自宅で飲み食いしてのんびり。

二日。
最終的に15万人分の1人として、初めてにして平成最後の皇居一般参賀へ。
桜田門前に着いたのが10時ちょっと過ぎ。
手荷物検査&セキュリティーを抜けられたのが12:40頃。
さらに正門を抜けて中へ入れたのが14:50頃。
5時間立ちっぱなしで並んだ末、15:00からのお目見えに滑り込みました。
大変だったけど拝顔できて何よりでした。
お目見えの回数を増やして対応してくださったお心遣いに感謝です。

三日。
元々の予定では、前日の一般参賀の後に行こうと思っていたけど疲れて行けなかった神田明神へ。
こちらも例年大変混雑して参道外まで大行列なんだけど、今年は早めの時間に出掛けたのでとてもスイスイ。
手水舎がこれまでと違う場所に新たに作られていたり、「EDOCCO 神田明神文化交流館」なる大きな建物が建っていたりと、昨年までとは違う様子に少々戸惑いながらも、例年通り個人祈祷していただきました。
祈祷していただいている間、これまでは胡座の姿勢だったんだけど、今年はちゃんと正座で居ることができたよ。
わずかな時間だけど、これは古典の稽古で少し正座に慣れた成果だねd(^_^o)
商売繁昌・心願成就を祈るとともに、ここわずか3〜4年で倍額に跳ね上がった祈祷料がこれ以上高くならないようにとも祈らせていただきましたww

そして今朝は今年初の朝ラン。
随分とサボってたからね。
そろそろ体を絞らなきゃね。
NEWYORKに行く予定の4月までには少なくとも3kgは減らしたいな・・・^^;
もちろんランニングコース途中の氷川神社でお参りも。

今年がいい年になりますように。
本日からいろいろ事始め。
謙虚にコツコツ精進してまいります。
歌も三線も曲作り&楽曲リリースも宣伝広報活動も。
そして人としての勉強も。
みなさま、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
沖縄の若手ダンスボーカルグループ・BATTLE BOYS OKINAWAに共作で楽曲提供しました!
11月14日よりLINE MUSICにて独占配信中♪
頑張っている沖縄の男の子たちを応援してください!

「チュラパラ」BATTLE BOYS OKINAWA
作詞・作曲・編曲:岡村聡士/hanawaya/瀧口系太/伽羅奢
https://music.line.me/album/mb000000000175e649?track=mt000000000e313ee2
BATTLE BOYS 公式HP:http://battleboys.jp

irumancha_jk300
絶賛好評発売中!
初アルバム「イルマンチャー」
よろしくお願いします♪
イルマンチャー

最新のライブ情報はこちらでチェック!
http://satoshiokamura.ryukyu/live/



2019-01-04 | Posted in Blog, 日常のあれこれNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA