ゆんたくで2019年のライブ初め♪


2019年のライブ初め@ゆんたく(川崎)。
お馴染みのみなさん、お久しぶりの方々、そしてはじめましての方々も一緒にゆんたくらしいアットホームな雰囲気の中、気持ち良く歌わせていただき、楽しいスタートが切れました♪

拙いながらも、一年前ならありえなかったような古典曲からのライブスタート。
最近、ポカリのCMでもカバーされている“あの冬の曲”も「僕の方が先だ!」と言わんばかりに(笑)
もちろんオリジナル曲も新旧織り交ぜ厳選して。

その中には半年振りくらいにライブで歌った、と言うかやっと歌えるようになった曲がありました。

夢追う背中へ

夢を追って島を離れる子供への思いを父親目線で歌ってみた曲です。
去年の3月かな?作ったのは。
シチュエーションは違うけれど、今度成人式を迎えるゆんたく・仲宗根ご夫妻の長男くんへのエールを込めて歌ってみようと(あ、本人ごその場にいたわけじゃないけどね)。

実は去年の夏以降、僕はこの曲を歌えなかったんです。
ご存知の通り昨年8月に父が他界したのですが、それ以降この曲を歌うと涙が溢れてどうにもならなくなっちゃってね・・・。
父親目線で作ったと言っても、僕は子供がいないので、父親が話してくれたことやしてくれたこと、「あの時、父親はどう思っていたんだろう?」というのが曲の下敷きになってるわけですよ。
だから、寂しさや悔しさ申し訳なさがついつい溢れてしまってね・・・。

でも、新しい年も始まったことだし、そろそろまたチャレンジしてみようと思い、歌ってみました。
なんとか無事歌えて良かった♪
マスターとかおりさんもこの曲聴いて喜んでくれて嬉しかった♪

これから春にかけて出会いと別れの季節がやってくるし、改めてこの曲を大事に歌っていこう。
YouTubeに歌詞付きのデモ音源をアップしてあるので、よかったら聴いてみてください。

https://www.youtube.com/watch?v=DckFsds92wo

恒例の「生まりたる日に乾杯さびら」では、1月生まれのかなさん、かつみさん、よういちさんをみんなでお祝い♪
おめでとう♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
そしてもちろん最後はアンコールまでしっかりカチャーシーして賑やかに締めくくり!
お越しいただいたみなさん、CDをお買い上げいただいたみなさん、ありがとうございました\(^o^)/

お年賀や差し入れ、古典新人賞のお祝いなどなどいろいろプレゼントもいただき感謝感謝♪

ライブのMCでも明言しましたが、なる早のCDリリース&配信リリース、そして4月のアメリカ・ニューヨーク行きを目指して(説明はまた改めて)まずはちばっていきますp(^_^)q
改めて、今年もどうぞよろしくお願いします!

次回のゆんたくライブは2月8日(金)!
何か新たなものをお見せできるのか?!
乞うご期待!(^_−)−☆

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
沖縄の若手ダンスボーカルグループ・BATTLE BOYS OKINAWAに共作で楽曲提供しました!
11月14日よりLINE MUSICにて独占配信中♪
頑張っている沖縄の男の子たちを応援してください!

「チュラパラ」BATTLE BOYS OKINAWA
作詞・作曲・編曲:岡村聡士/hanawaya/瀧口系太/伽羅奢
https://music.line.me/album/mb000000000175e649?track=mt000000000e313ee2
BATTLE BOYS 公式HP:http://battleboys.jp

irumancha_jk300
絶賛好評発売中!
初アルバム「イルマンチャー」
よろしくお願いします♪
イルマンチャー

最新のライブ情報はこちらでチェック!
http://satoshiokamura.ryukyu/live/



2019-01-12 | Posted in Blog, ゆんたく, ライブ報告No Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA