今年も恒例の歌い続けの3日間♪


火曜日から昨日までの3日間、毎年この時期恒例の演奏のお仕事無事終了しました♪

もう6〜7年前からですかね?舞台音響技術者の国家試験に向けた特別講座の実技試験用の講義で歌と演奏でお手伝いしています。
中級の講義ではオケに合わせてアコギの弾き語りを、アコギ、ピアノ、歌の3人編成となる上級の講義では歌を担当しました。

午前中から夕方まで上級・中級合わせて20数人(3日間合計)の受講生ひとりひとりに対して各課題曲を何度もひたすら演奏するのはなかなかハードではありますが、いつもこちらもいろいろ勉強させてもらってます。
今回、3日目の昨日、これまでより声の疲れが顕著に出てしまい、高音部が安定しなかったのが個人的に悔やまれるところです(T ^ T)

講義の様子の写真は諸事情により載せられませんので、この3日間に出していただいたお昼のお弁当(笑)と、弾き語りの演奏で使用したGUILDのアコギちゃんの写真をばww

このGUILDちゃん、3年ほど前から基本的にライブでは使用せずもっぱらレコーディングで活躍してもらっているのですが、前日久々に気合い入れて磨きまくったら恐ろしい程に汚れが落ちて、まるで別人のようにチュラカーギー(美人)に!
逆にそんなにヒンガーマーウー(汚れまくっている様)になるまで手入れせずに放ったらかしてホントごめんなさいm(_ _)m

とにかく、受講生の皆さんが本試験でしっかり力を出して合格することを祈っております(^人^)
今回も大変お世話になりました日本舞台音響家協会のみなさま、演奏をご一緒させていただいた海田さん、清水さん、ありがとうございました&お疲れ様でした!

さて!
また気持ちを切り替えて、古典の稽古、そして28日に迫った楽しみなライブ“聡士とケイタの新年会 in 清瀬”に向けて準備していきましょうね〜♪
マジで美味しいお料理と楽しいライブ、そしてなんと飲み放題!
まだお席ご用意できるようです!
ご連絡お待ちしていますよ\(^o^)/

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
沖縄の若手ダンスボーカルグループ・BATTLE BOYS OKINAWAに共作で楽曲提供しました!
11月14日よりLINE MUSICにて独占配信中♪
頑張っている沖縄の男の子たちを応援してください!

「チュラパラ」BATTLE BOYS OKINAWA
作詞・作曲・編曲:岡村聡士/hanawaya/瀧口系太/伽羅奢
https://music.line.me/album/mb000000000175e649?track=mt000000000e313ee2
BATTLE BOYS 公式HP:http://battleboys.jp

irumancha_jk300
絶賛好評発売中!
初アルバム「イルマンチャー」
よろしくお願いします♪
イルマンチャー

最新のライブ情報はこちらでチェック!
http://satoshiokamura.ryukyu/live/



2019-01-25 | Posted in Blog, 日常のあれこれ, 活動情報No Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA