今年も川崎から祈りを込めて♪


東日本大震災から今日で8年。
朝からテレビの各局で当時の映像や現在の被災地の様子などが放送されているのを見て、改めて様々な思いが胸を締め付けました。

大したことはできない自分ですが、わずかながらでも力になれるようにと震災翌年から毎年3月11日前後に開催している川崎・ゆんたくでの企画ライブ「3.11~あの日を忘れない~」は、昨日で8回目を迎えました。

恒例のマスターによるご挨拶と黙祷からスタートしたライブは、まず初登場の2人組・ふぅるのステージから!
彼女たちの隠し切れない緊張感を解そうとする客席のホロ酔いのみなさん(^ ^)
2人の素直さや懸命さ、初々しさが伝わってくる良いライブでした♪

続く僕のステージは、サポートギターにお馴染みの裕樹!
「命」をテーマにした曲を中心に、最近あまり歌っていなかった曲も配信スタートしたばかりの曲もいろいろ織り混ぜてオリジナルオンリーでお届けしました。
こうして皆で集まって楽しい時間を過ごせることに感謝しつつ「生まりたる日に乾杯さびら」で「命」のお祝いも。
3月生まれのひなこちゃんとくみこさん、おめでとう♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

ひなこちゃんはこのお誕生日で3歳。
もちろん、東日本大震災の時にはまだ生まれてない。
でも、彼女のママと僕が初めて会ったのは、震災のすぐ後にゆんたくで演らせてもらったチャリティーランチライブ。
当時まだお付き合い中だった旦那さん(ひなこちゃんのパパ)から義援金を預かって来てくれたのでした(旦那さんはその前にライブですでに会ってました)。
そんなことを改めて思い起こしてみるととても感慨深く、やっぱり感謝しかないのです。
細々とではありますが、出来ることを続けていこうと思うわけです。

恒例のカチャーシーで僕のステージを締めくくった後は、ふぅるの2人を再び呼び込み4人で、いや、ご来店のみなさんと一緒に恒例の1曲を祈りを込めて大合唱♪

お越しいただいたみなさん、ありがとうございました!

そして、昨日のライブチャージの一部に恒例の物販の売上を加えて、昨年同様お伝えしていた通り、被災地の(東日本大震災に限らず)子供たちの学習支援を行なっているNPOに本日寄付させていただきましたのでご報告いたします。
毎年こういったことができるのも、ライブに足を運んでくださる方々がいてくれるからこそ。
本当に感謝です。
今年もご協力ありがとうございましたm(_ _)m

今月はもう一度ゆんたくでライブします!
3月26日(火)!
普段、ほぼほぼ三線メインで歌っていますが、たまにはアコギのみでおひとりライブしてみよう!っていう思いつきライブです♪
最近なかなか歌っていないソロライブ活動初期のギター弾き語り曲や、アノ人やアンナ人のカバーなどなど。
たぶん、座って歌います。
それも新鮮でしょ?
岡村聡士の「阿漕なライブって言わんでよ〜」”※阿漕(あこぎ)って読むんだって
ぜひぜひお気軽に遊びにいらしてくださいな〜(^_−)−☆

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
【楽曲配信】
夢を追いかけて旅立つ我が子に向けた父親からのエールと愛情が込められたバラード「夢追う背中へ」♪
各音楽配信サービスにて、ダウンロード&ストリーミング配信中!
https://linkco.re/N8Qp0Xrx

YouTubeでも歌詞付きの手作りMVが見られるよ〜♪
https://youtu.be/KrfHNacaBiE

【楽曲提供】
沖縄の若手ダンスボーカルグループ・BATTLE BOYS OKINAWAに共作で楽曲提供しました!
2018年11月14日よりLINE MUSICにて独占配信中♪

2019年3月20日にはその曲が収録されたCDのリリースも決定しました!
頑張っている沖縄の男の子たちを応援してください!

BATTLE BOYS 公式HP:http://battleboys.jp

OKINAWA ver.
01. ebidence / 1stSTAGE全国選抜
02. With you With me / 3rd STAGE 全国選抜【西日本ver.】
03. チュラパラ / BATTLE BOYS OKINAWA(作詞・作曲・編曲:岡村聡士/hanawaya/瀧口系太/伽羅奢)
2019年3月20日発売 / 価格:1000円 / レーベル:株式会社SDR –Music- / ZXRC-1188

【リリース情報】
irumancha_jk300
絶賛好評発売中!
初アルバム「イルマンチャー」
よろしくお願いします♪
イルマンチャー

最新のライブ情報はこちらでチェック!
http://satoshiokamura.ryukyu/live/



2019-03-11 | Posted in Blog, ゆんたく, ライブ報告No Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA