分割式三線がさらにパワーアップ!


4月のNY・カーネギーホールでの演奏に際して作ってもらった分割式三線。
4分割できるという最大の特徴以外にも、ワシントン条約の規制を避けるために胴の皮はニシキヘビの本革ではなく人工皮にしてもらってたり、折れたり緩んだりしない筋金カラクイ(糸巻き)や音が伸びやかになる筋金唄口などなど、いろいろカスタマイズしてもらっていました。

>>秘密兵器がやって来た!テン♪トゥン♪テン♪
>>分解三線にピッタリのケースみ〜っけ♪

その三線が、先日更なるパワーアップとして「エレキ仕様」になって戻ってまいりました\(^o^)/

当初は古典での演奏を主に想定していたのでエレキ化は不要と思っていましたが、考えてみれば古典の演奏目的で長距離移動(国内も国外も)することは今のところほとんどないわけで・・・^^;
それよりも自身のライブ活動における用途が圧倒的に多く、実際ここ2回の関西遠征で持って行った時のそのコンパクトさ持ち運び易さを経験してしまうと、これを使わずにいることはなかなか出来そうにありません(^ ^)

ということで、自身のライブにおける利便性をさらに高めるべく、先日の関西遠征後にエレキ化改造をお願いしていたのです♪

コンタクトタイプのピックアップ(マイク)を表の皮の内側から貼ってますね(写真で見えるかな?)。

各地の遠征時のメイン三線として、これからますます活躍してくれることでしょう♪
ライブでのデビューは今月の北海道ツアーかな〜?

都内近郊はこれまで通り自らエレキ化したこちらの三線で、沖縄ライブは父の形見の三線で臨む予定ですよ(^_−)−☆
たまには近場でも使ってみるかもしれないけどね(^ ^)

分割式三線の制作をはじめ、今回も要望に応えてくださった大阪・淀川区の三線工房じなん・仲本さん、ありがとうございます\(^o^)/
大事に弾いていきますね〜♪

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
【リリース情報】
1stアルバム「イルマンチャー」以来3年ぶりのCDリリース!
3曲入りEPシリーズ第1弾「S・T・E・P 1」登場!
沖縄県内の各CDショップ、全国のわしたショップにて販売中。
オフィシャルショップ「UnderC.C.Store」で通販もスタート♪


マルバイレコーズ OXRC-0012
定価:1,000円+税

収録されている3曲は各音楽配信サービスにて、ダウンロード&ストリーミング先行配信中!
YouTubeでもそれぞれ歌詞付きの手作りリリックMV公開中♪

「夢追う背中へ」
TuneCore:https://linkco.re/N8Qp0Xrx
YouTube:https://youtu.be/KrfHNacaBiE

「じょーい」
TuneCore:https://linkco.re/x2GyFx97
YouTube:https://youtu.be/nozjTU9C0U4

「カラクイが止まらない」
TuneCore:https://linkco.re/5FTdart0
YouTube:https://youtu.be/h7XN-ExQU5s

【楽曲提供】
3月20日、BATTLE BOYSの3rdシングル「ebidence」CDリリース!
沖縄盤にはコーライト(共作)で楽曲提供しました「チュラパラ」も収録されています!

頑張っている沖縄の男の子たちをぜひぜひ応援してください!

BATTLE BOYS 公式HP:http://battleboys.jp

ebidence(沖縄盤)
01. ebidence / 1stSTAGE全国選抜
02. With you With me / 3rd STAGE 全国選抜【西日本ver.】
03. チュラパラ / BATTLE BOYS OKINAWA(作詞・作曲・編曲:岡村聡士/hanawaya/瀧口系太/伽羅奢)
2019年3月20日発売 / 価格:1000円 / レーベル:株式会社SDR –Music- / ZXRC-1188

最新のライブ情報はこちらでチェック!
http://satoshiokamura.ryukyu/live/



2019-07-03 | Posted in Blog, 楽器・機材関係No Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA