週末は三線三昧〜土曜日編〜♪


土曜日はなかなか長〜い1日でした♪

まず、朝9時台という滅多に乗らない時間帯の電車で向かったのは、霞が関ビルの東海大学校友会館。
古典の教室の兄弟子に急遽お誘いをいただき、那覇商業高校の同窓会にて紋付袴姿で地謡などの演奏をさせていただきました(^ ^)

ほとんど演ったことのない曲や当日その場で曲追加なんてのもあり、個人的には急ごしらえの拙い演奏になってしまいましたが、とてもいい勉強をさせていただきました。
同時に、いろんな要望に涼しい顔で応えられるように、もっともっと稽古頑張らなきゃと決意を新たにしました!

実は、ウチの家族は父・母・妹と、僕以外みんな那覇商業高校の卒業生。
そんなところにもなんだか不思議な縁を感じたし、他所の高校の同窓会にお邪魔したのは初めてだったので、とても新鮮でした♪

誘ってくださった兄弟子に感謝。
来年も誘ってもらえるようにちばいんどー!

霞が関ビルを後にし、近くのお店で軽くお疲れ乾杯をした後に向かったのは、この日のライブ会場、神田・琉の介!
初めてのライブでした!

ほぼほぼ初めましてのお客さまだった前日の海人愛とは打って変わって、知ってる顔だらけの客席(^ ^)
中には結構久々な顔ぶれも!

そのおかげ(?)なのか、ゆんたくが長い!ww
そして曲もたっぷり!ww

実はこの日、先日のブログで紹介したエレキ化分解式三線のお披露目ライブとなりました♪
元々このライブ用に小さなミキサーや譜面台&ギタースタンドなどを持参する予定だったんだけど、急遽決まったお昼の演奏のために紋付袴も荷物に加わったため、さすがに1人では持ち運びが難しいボリュームに。
どうしようかと思案していたところ思いついたのが、遠征用の想定だった分解式三線!
ちょうどエレキ化したばかりだったからね(^_−)−☆
昼間はカーネギーの時と同様に普通の三線として、夜はジャックにシールドを挿してエレキ三線として、バッチリ期待に応えてくれました!
プラグインした時の音もいい感じだったねd(^_^o)

初めてのお店でしたが、お馴染みのみなさんの温かい雰囲気の中、楽しくたっぷり歌わせてもらいました♪
駆けつけてくださったみなさん、ありがとうございました\(^o^)/
また歌わせてもらえる機会があったら、お馴染みのみなさんはもちろんのこと、まだ僕の音楽を聴いたことのない方々にも聴いてもらえるといいな〜♪

ということで、長ーい1日は、琉の介を後にして神田駅近くの小さな飲み屋でのお疲れ乾杯で美味しく締めくくったのでした(^_^)v

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
【リリース情報】
1stアルバム「イルマンチャー」以来3年ぶりのCDリリース!
3曲入りEPシリーズ第1弾「S・T・E・P 1」登場!
沖縄県内の各CDショップ、全国のわしたショップにて販売中。
オフィシャルショップ「UnderC.C.Store」で通販もスタート♪


マルバイレコーズ OXRC-0012
定価:1,000円+税

収録されている3曲は各音楽配信サービスにて、ダウンロード&ストリーミング先行配信中!
YouTubeでもそれぞれ歌詞付きの手作りリリックMV公開中♪

「夢追う背中へ」
TuneCore:https://linkco.re/N8Qp0Xrx
YouTube:https://youtu.be/KrfHNacaBiE

「じょーい」
TuneCore:https://linkco.re/x2GyFx97
YouTube:https://youtu.be/nozjTU9C0U4

「カラクイが止まらない」
TuneCore:https://linkco.re/5FTdart0
YouTube:https://youtu.be/h7XN-ExQU5s

【楽曲提供】
3月20日、BATTLE BOYSの3rdシングル「ebidence」CDリリース!
沖縄盤にはコーライト(共作)で楽曲提供しました「チュラパラ」も収録されています!

頑張っている沖縄の男の子たちをぜひぜひ応援してください!

BATTLE BOYS 公式HP:http://battleboys.jp

ebidence(沖縄盤)
01. ebidence / 1stSTAGE全国選抜
02. With you With me / 3rd STAGE 全国選抜【西日本ver.】
03. チュラパラ / BATTLE BOYS OKINAWA(作詞・作曲・編曲:岡村聡士/hanawaya/瀧口系太/伽羅奢)
2019年3月20日発売 / 価格:1000円 / レーベル:株式会社SDR –Music- / ZXRC-1188

最新のライブ情報はこちらでチェック!
http://satoshiokamura.ryukyu/live/



関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA