祖父の三十三回忌でした


昨日は、今回の沖縄帰省の大事な目的の一つ、父方の祖父の三十三回忌法要。
極々近い身内だけで執り行いました。

祖父が他界したのは、僕が高校1年生の時。
まだ昭和だったね。
昭和の大スター・石原裕次郎氏と同じ日に逝ったんだっけ。
あれからもう30年以上が経っているなんて、ホント早いもんだ。

その間、6年前に祖母が100歳の長寿を全うし、六男二女のうち長男・次男そして昨年三男である僕の父もそちらに旅立った。

昨今のおじいちゃんたちのような孫にニコニコ優しい雰囲気はほとんど無くww我々孫に対してもベッタリ可愛がるというよりもちょっと距離を取りながら静かに見守っているような大正生まれのちょっと怖い頑固なおじいちゃんでした。
とは言え、初孫であった僕は従兄弟の中でも特に可愛がってもらったと思います。
小学校6年生の時は半年以上親元を離れ祖父母と暮らしていたし、そのお陰で孫の中で唯一祖父母と同じ金武小学校を卒業できました。
妹・従兄弟と一緒に旅行に連れて行ってもらったこともいい思い出。
昨日叔母からいただいた、まだ記憶もないくらい小さな僕と祖父との写真からも、やはり可愛がってもらっていたことが伝わってくる♪

こうして振り返ってみると30年以上前のことなのに、いろんなことを思い出すもんだな。
こうして最後の法要を迎えられて、いろいろ思い出話やそれぞれの近況報告もできて、いい時間でした。
改めて、ありがとうございました。
これからもみんなをそちらから見守ってください(^人^)

さて、明日・明後日とライブが続きます!
明日は首里のアルテ崎山で素敵な面々と!
明後日は久々にイオン具志川店でインストアライブします!
こちらは観覧無料なので、お買い物がてらぜひぜひ遊びにいらしてくださいな。
お待ちしてます\(^o^)/

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
【リリース情報】
1stアルバム「イルマンチャー」以来3年ぶりのCDリリース!
3曲入りEPシリーズ第1弾「S・T・E・P 1」登場!
沖縄県内の各CDショップ、全国のわしたショップにて販売中。
オフィシャルショップ「UnderC.C.Store」で通販もスタート♪


マルバイレコーズ OXRC-0012
定価:1,000円+税

収録されている3曲は各音楽配信サービスにて、ダウンロード&ストリーミング先行配信中!
YouTubeでもそれぞれ歌詞付きの手作りリリックMV公開中♪

「夢追う背中へ」
TuneCore:https://linkco.re/N8Qp0Xrx
YouTube:https://youtu.be/KrfHNacaBiE

「じょーい」
TuneCore:https://linkco.re/x2GyFx97
YouTube:https://youtu.be/nozjTU9C0U4

「カラクイが止まらない」
TuneCore:https://linkco.re/5FTdart0
YouTube:https://youtu.be/h7XN-ExQU5s

【楽曲提供】
3月20日、BATTLE BOYSの3rdシングル「ebidence」CDリリース!
沖縄盤にはコーライト(共作)で楽曲提供しました「チュラパラ」も収録されています!

頑張っている沖縄の男の子たちをぜひぜひ応援してください!

BATTLE BOYS 公式HP:http://battleboys.jp

ebidence(沖縄盤)
01. ebidence / 1stSTAGE全国選抜
02. With you With me / 3rd STAGE 全国選抜【西日本ver.】
03. チュラパラ / BATTLE BOYS OKINAWA(作詞・作曲・編曲:岡村聡士/hanawaya/瀧口系太/伽羅奢)
2019年3月20日発売 / 価格:1000円 / レーベル:株式会社SDR –Music- / ZXRC-1188

最新のライブ情報はこちらでチェック!
http://satoshiokamura.ryukyu/live/



2019-07-18 | Posted in Blog, 日常のあれこれNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA