夏はまだまだ続くよ♪


夏の甲子園初戦で沖縄県代表の沖縄尚学高校が好試合の末、残念ながら習志野高校に敗退してしまい、早くも「沖縄の夏が終わった・・・」という声も聞こえる中、「いや!まだまだ夏はこれからだ!」と気を取り直して向かった川崎・ゆんたくライブ♪

でもやっぱり思い描いていた勝利の乾杯の勢いには今ひとつ及びませんでしたね^^;

それでも、長崎原爆の日ということで「命どぅ宝」からスタートしたライブは、初めましての方々もいらっしゃる中、相変わらず月イチの親戚の集まりかのごとく安定のアットホーム空間(^ ^)

以前にも書いたように、ゆんたくライブは最もオリジナル曲比率の高いライブのひとつなんだけど、だからこそ最近は新譜の曲を含め選曲に毎回頭を悩ませています。嬉しい悩みです♪
今回は予告通り、只今レコーディング中の曲を久しぶりに歌いました。
やっぱりレコーディングとライブは違うね。
改めて練習していこう。

で、珍しかったのは、僕の代表曲のひとつ(って自分で言うか?ww)でほぼほぼ毎回歌う「首里恋歌(すいれんか)」がセットリストに無いという珍事ww
まだまだセットリストも少しずついろいろ進化していくよ(^_−)−☆

昨日も「ひーじーふーじー」で頑張ってくれたサポートカズーブラザーズや他のチビッコたちの成長や世代交代を見据えて、新たにみんなで一緒に楽しめる曲も作っていかなきゃね。

恒例の「生まりたる日に乾杯さびら」では、8月生まれさんはなんとマスター・真一さんただひとり!
でも、残念ながらお仕事で参加できなかった8月生まれのお馴染みさん、まりりんとまーぼーのおふたりを加えてお祝いしました♪
おめでとう♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
いろいろ変化はしても、この曲でのお祝いは続けたいねd(^_^o)

最後の「まるばい行進曲」でのカチャーシーもやっぱり欠かせないね。
ってか、「まるばい行進曲」「どぅまんぐぃばい」に加わる新たなカチャーシーダンスナンバーも作らなきゃな。

変わらず欠かさず続けていくもの、変化していくもの、両方同時に楽しめるライブを続けていくことが大事なんだろうね♪
お、またモチベーション上がってきたぞ!

お越しいただいたみなさん、ありがとうございました\(^o^)/
また来月の第2金曜日、9月13日(お!久々の13日の金曜日だ!ww)にお会いしましょう!

さあ、これから京都へ!
只今新幹線からこのブログを投稿しているわけですが、東京駅凄かった!
聞きしに勝るお盆の帰省ラッシュ!
同様に大混雑の中、乗り遅れてしまった今年のGWの二の舞を避けるべく、ちょいと早めに動いて正解。
乗り遅れた原因のひとつとなった崎陽軒のシウマイ弁当も今回は余裕持ってゲット。
混雑を見越して荷物も分解式三線とスーツケースのみというコンパクトサイズ!
今んとこ順調ですよ♪

今夜はたぶん5年ぶりくらいにお邪魔する京都・山科のLive Studio 58でライブ♪
お盆前のお忙しい時期だとは思いますが、お近くのみなさま、どうぞ遊びにいらしてくださいませ。
ゆたしくございますm(_ _)m

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
【リリース情報】
1stアルバム「イルマンチャー」以来3年ぶりのCDリリース!
3曲入りEPシリーズ第1弾「S・T・E・P 1」登場!
沖縄県内の各CDショップ、全国のわしたショップにて販売中。
オフィシャルショップ「UnderC.C.Store」で通販もスタート♪


マルバイレコーズ OXRC-0012
定価:1,000円+税

収録されている3曲は各音楽配信サービスにて、ダウンロード&ストリーミング先行配信中!
YouTubeでもそれぞれ歌詞付きの手作りリリックMV公開中♪

「夢追う背中へ」
TuneCore:https://linkco.re/N8Qp0Xrx
YouTube:https://youtu.be/KrfHNacaBiE

「じょーい」
TuneCore:https://linkco.re/x2GyFx97
YouTube:https://youtu.be/nozjTU9C0U4

「カラクイが止まらない」
TuneCore:https://linkco.re/5FTdart0
YouTube:https://youtu.be/h7XN-ExQU5s

【楽曲提供】
3月20日、BATTLE BOYSの3rdシングル「ebidence」CDリリース!
沖縄盤にはコーライト(共作)で楽曲提供しました「チュラパラ」も収録されています!

頑張っている沖縄の男の子たちをぜひぜひ応援してください!

BATTLE BOYS 公式HP:http://battleboys.jp

ebidence(沖縄盤)
01. ebidence / 1stSTAGE全国選抜
02. With you With me / 3rd STAGE 全国選抜【西日本ver.】
03. チュラパラ / BATTLE BOYS OKINAWA(作詞・作曲・編曲:岡村聡士/hanawaya/瀧口系太/伽羅奢)
2019年3月20日発売 / 価格:1000円 / レーベル:株式会社SDR –Music- / ZXRC-1188

最新のライブ情報はこちらでチェック!
http://satoshiokamura.ryukyu/live/



2019-08-10 | Posted in Blog, ゆんたく, ライブ報告, 飲み食いNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA