三線カバー動画公開とかCD入稿完了とか♪


昨日の朝、SNSを中心にお知らせした米津玄師氏の「パプリカ」の三線カバー動画♪

ライブでは直近の2ライブですでにお披露目してましたが、YouTubeの「三線で歌ってみた」カバーシリーズとしては「赤いスイートピー」以来1年以上ぶりでした。


https://www.youtube.com/watch?v=4B-5Gr5rEZg

先日配信リリースに合わせて公開したオリジナル曲「夏に残されて」のリリックMVは、Oilliというスマホアプリで手書きイラスト風の加工をした映像でしたが、今回はBrushstrokeという同じくスマホアプリで加工してみましたよd(^_^o)
Olliの3倍くらいの金額(と言っても追加パック含めて740円)するけど、動画の変換が1分までのOlliに対して時間の制限が無いところと微調整の幅が広いところがイイですね♪
もちろんOlliもとても楽しいアプリ♪
ホント、最近のスマホアプリはすごい!

で、そうやって加工した動画をMacのiMovieに読み込んで文字のキャプションを入れるんだけど、最近クロマキー背景を使った編集ってのを覚えたからグン!と自由度が上がった!
で、それを使って今回は、三線用に工工四表記、ギターなど伴奏楽器用にコード表記も加えみたわけさ〜o(^_-)O
このYouTube動画でぜひ三線とギターのアンサンブルにも挑戦してほしいな〜♪

SNSに貼り付けたショートバージョンの方が手軽で見やすいけど、ぜひYouTubeでフルバージョンも見てほしいね。
チャンネル登録もしてほしいね。
で、どんどんシェア・拡散してほしいね。
カバー動画だけじゃなくてオリジナル曲のリリックMVもね(^_−)−☆

そんなこんないろいろやってますが、今朝、ようやく新CD「S・T・E・P 2」が完成し、CDプレス業者に入稿いたしました!
リリース日など詳細はまた改めてお知らせしますが、入稿を終えてちょっとホッと一安心♪

でも、ここで気を抜くわけにはいきません!
これからやらなきゃいけない大事なこと満載ですww
ちばいんどーp(^_^)q

そして、明日は青梅・小作の海人愛さんでライブっす♪
お近くのみなさんも、ちょっと遠いかな〜ってみなさんもぜひぜひお越しくださいませ。
お待ちしてます!
ゆたしく!(^_−)−☆

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
【リリース情報】
★「夏に残されて」先行配信スタート!
TuneCore:https://linkco.re/CsnUXp6r
YouTube:https://youtu.be/k_J8SUfmhg4

★1stアルバム「イルマンチャー」以来3年ぶりのCDリリース!
3曲入りEPシリーズ第1弾「S・T・E・P 1」登場!
沖縄県内の各CDショップ、全国のわしたショップにて販売中。
オフィシャルショップ「UnderC.C.Store」で通販もスタート♪


マルバイレコーズ OXRC-0012
定価:1,000円+税

【楽曲提供】
3月20日、BATTLE BOYSの3rdシングル「ebidence」CDリリース!
沖縄盤にはコーライト(共作)で楽曲提供しました「チュラパラ」も収録されています!

頑張っている沖縄の男の子たちをぜひぜひ応援してください!

BATTLE BOYS 公式HP:http://battleboys.jp

ebidence(沖縄盤)
01. ebidence / 1stSTAGE全国選抜
02. With you With me / 3rd STAGE 全国選抜【西日本ver.】
03. チュラパラ / BATTLE BOYS OKINAWA(作詞・作曲・編曲:岡村聡士/hanawaya/瀧口系太/伽羅奢)
2019年3月20日発売 / 価格:1000円 / レーベル:株式会社SDR –Music- / ZXRC-1188

最新のライブ情報はこちらでチェック!
http://satoshiokamura.ryukyu/live/



2019-09-20 | Posted in Blog, YouTube, 歌ってみた, 活動情報No Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA