こんなの見つけた♪


今朝のウォーキング中に、ちょっと面白い光景を見つけた。
わかりますかね?
コンクリートのオブジェ(なのかな?よくわからないけど^^;)にくっついているたくさんのセミの抜け殻。
苦手な人、ごめんなさいm(_ _)m

もう1箇所、別のオブジェにも。

なんだかすごくない?
こんなにたくさん。

調べてみたら、セミが脱皮・羽化するのは夜の8時過ぎころから大体2時間くらいなんだそうな。
ってことは、夜の8時過ぎにここにくれば、セミの脱皮・羽化の観察ができるってことだね!
見に行こうかな!
いや、行かないな、たぶんww

もうすぐ子供たちは夏休み。
昆虫好きなお子さんがいらっしゃる方、親子で観察に行ってみてはいかが?

さあ、今日もとても暑い日になるようです。
水分・塩分補給をお忘れなく、不要不急の外出はできるだけ控えて過ごしましょうね〜。

でも、明日の僕のライブ@タルマッシュ(西大井)、明後日のライブ@海人 愛(小作)には、ぜひ来てくださいね〜(笑)。
お待ちしてま〜す(^_−)−☆

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

https://www.youtube.com/watch?v=rzMcuLsxPbg
5月の新曲は少年野球の思い出のグラウンドが舞台♪
歌詞が見られるMVをYouTubeで公開中です♪

irumancha_jk300
絶賛好評発売中!
初アルバム「イルマンチャー」
よろしくお願いします♪
イルマンチャー

最新のライブ情報はこちらでチェック!
http://satoshiokamura.ryukyu/live/



2018-07-19 | Posted in Blog, 日常のあれこれNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA