Blog

今年もおおきに♪


今年最後の関西遠征、梅田・轟屋2daysも盛り上がりのうちに終了して何より。
お付き合いいただいたみなさん、ありがとうございました\(^o^)/

忘年会シーズンということで、大盛況な店内で、お客さんのノリもいい感じ。
特に昨日の後半はスゴかったねww
ダブルアンコールの踊りまくりでこちらもクタクタになったよww
新曲「ジングルベルと島ぞうり」も初めてにも関わらず両日ともみんなとてもノリノリになってくれたし、ダブルアンコールのおかげで久々に「どぅまんぐぃばい」も歌ってみた♪
ちょっと弾き方忘れてたけどね^^;
CDのお買い上げもありがとうございました!

僕にとっては今年最後の単独ライブになったわけですが、関西に限らず今年1年お世話になったみなさん、どうもありがとうございました!
来年はもっといい驚きと楽しみをお届けできるようにちばりますので、引き続きよろしくお願いします(^_−)−☆

さて、これから東京に戻ります。
昨日・一昨日のライブの写真が無いので、新幹線に乗る直前に食べたお寿司ww
ラーメン食って帰ろうと何となく思ってたけど、フラッとプチ贅沢しちゃいました(^_−)−☆

さて、僕が出演する今年最後のライブは、「第3回 琉球カーニバル紅白歌合戦」!!!
オリジナルはもちろんのこと、普段のライブでは決して見られないであろうカバーもお届けしますよ。
僕自身も豪華な出演メンバーみんなのパフォーマンスが今から楽しみです♪
チケットは下記メールフォームでも受け付けてますよ。
ぜひぜひお見逃しなくo(^_-)O

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
irumancha_jk300
絶賛好評発売中!
初アルバム「イルマンチャー」
よろしくお願いします♪
イルマンチャー

最新のライブ情報はこちらでチェック!
http://satoshiokamura.ryukyu/live/


※スマートフォンや携帯電話からお申し込みの方は、@satoshiokamura.ryukyuからの返信メールが受信できるよう設定をお願いいたします。

お名前 (必須)

ふりがな (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号 (必須) <例:090-1234-5678>

ご希望のライブ (必須)

ご希望のチケット枚数 (必須)

備考欄


2017-12-17 | Posted in Blog, ライブ報告, 大阪, 轟屋No Comments » 

 

中間お願いします♪


「中間お願いします」って言ったり聞いたりしたことありますか?
ちなみに「なかま」じゃなくて「ちゅうかん」。

これ、たぶん沖縄だけだと思うんだけど、例えば居酒屋とかでみんなで飲んでいる時、途中で会計がどれくらいになっているか知りたい場合に店員に伝える言葉。
敢えて言うなら「中間会計」という感じでしょうか。

特にこの話で広げたいわけじゃなくて、ふと思いついたから書いてみただけなんですが^^;
今年最後の関西遠征も半分終わったのでww
中間報告みたいなww

初日の本町・美ら島物語、昨日の西中島・南ぬ風、お付き合いいただいたみなさん、お店の方々、サポートのよっしー、ありがとうございましたm(_ _)m
どちらもなかなか集客が厳しくて、もっといろいろ頑張らなきゃいけないなと痛感した次第ですが、と同時に期するものもあって今後の展開に少なからず影響するであろうと。
諸々ご期待くださいませ(^_−)−☆

今日からの2日間は、梅田の轟屋さんでゆる〜りと歌います♪
何かと忙しい師走の週末ですが、お時間ありましたらふらりと立ち寄ってみてくださいな。
ゆたしく(^_−)−☆

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
irumancha_jk300
絶賛好評発売中!
初アルバム「イルマンチャー」
よろしくお願いします♪
イルマンチャー

最新のライブ情報はこちらでチェック!
http://satoshiokamura.ryukyu/live/



 

『ジングルベルと島ぞうり』デモ音源公開!


本日から今年最後の関西遠征ですが、その前にやっておきたかったこと。
どうにか出来ました!
先月の川崎・ゆんたくライブで初披露した新曲「ジングルベルと島ぞうり」のデモ音源、YouTubeとSoundCloudにアップしました\(^o^)/

沖縄風ハロウィンソング「チンクヮーマジムン」に続く、季節限定ソングww
暖かい沖縄のクリスマスの風景を描いたクリスマスソングです♪
チンクヮーマジムン」は発表からハロウィン当日まで1ヶ月も無かったので、今度は早めに!と思って11月に発表したのに、デモの制作がなかなか進められなくて、結局クリスマスまで2週間を切ったこんなタイミングになってしまいました^^;

クリスマスまで時間は少ないですが、観て聴いて楽しんでもらえると嬉しいです。
YouTube、SoundCloud、どちらもよろしくお願いいたします(^_−)−☆

https://www.youtube.com/watch?v=lXVmrDJkmMQ

さあ、今日から大阪!
まず今夜は、久しぶりに本町の“美ら島物語”でライブ!
明日はこれまた久しぶりに西中島の“南ぬ風”!
どちらもヨッシーこと吉本篤央くんが、ギターサポートしてくれます!
もちろん、「ジングルベルと島ぞうり」も演奏予定♪
デモ音源はまだだけれど、先週発表したばかりの新曲「カラクイが止まらない」も演るはずよ〜♪
東京以上にかなり冷え込んでいるらしいですが、ライブで一緒に温まりましょう!
どちらもお仕事帰りにぜひとも遊びにいらしてください。
お待ちしてます!(^_−)−☆

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
irumancha_jk300
絶賛好評発売中!
初アルバム「イルマンチャー」
よろしくお願いします♪
イルマンチャー

最新のライブ情報はこちらでチェック!
http://satoshiokamura.ryukyu/live/



2017-12-13 | Posted in Blog, YouTube, 活動情報No Comments » 

 

明後日から西へ♪


明後日13日(水)からは、今年最後の関西遠征です♪
師走ということでみなさん何かとお忙しい時期だとは思いますが、来月になると約1年間歌えなくなる新曲もありますんでwwお近くのみなさん、ご予定をぜひぜひ調整して遊びにいらしてくださいませ。

ライブスケジュールは次の通りです。

●12月13日(水)
@美ら島物語(大阪・本町)
【時間】19:30〜
【サポートミュージシャン】吉本篤央(Gt)
【ライブチャージ】1,500円 <150pt>

●12月14日(木)
@琉球ばぁ〜 南ぬ風 (大阪・西中島)
【時間】19:30〜
【サポートミュージシャン】吉本篤央(Gt)
【ライブチャージ】1,500円 <150pt>

●12月15日(金)・16日(土)
@沖縄居酒屋 轟屋(大阪・梅田)

●12月16日(土)
@沖縄居酒屋 轟屋(大阪・梅田)

関西に向かう前にやっておきたいことを片付けるため、今日・明日は超集中だ!
ちばいんどーp(^_^)q

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
irumancha_jk300
絶賛好評発売中!
初アルバム「イルマンチャー」
よろしくお願いします♪
イルマンチャー

最新のライブ情報はこちらでチェック!
http://satoshiokamura.ryukyu/live/



2017-12-11 | Posted in Blog, 活動情報No Comments » 

 

ロックな気持ちを忘れずに♪


約1年半振りの豚骨ロック@南青山・REDSHOES、ご覧いただいたみなさま、ありがとうございました♪

毎度ながら、唯一の三線&非爆音系なので、若干のアウェイ感は否めないですが、昨日はこのイベントでは初めてトリオ編成で臨みましたし、お馴染みのみなさんも駆けつけてくれたし、主催者の豚骨番長からライブ中にビールの差入れいただいたしで、これまでで一番楽しめた感じです♪

パーカッションの村瀬氏とは久々だった上に、事前リハ無しだったにも関わらず新曲2曲。
サウンドチェック時にそれぞれ1回ずつ通しただけで本番という無茶振りにもしっかり対応してくれるところは流石です。
今年は夏以降なかなかサポートをお願いできなかったけど、来年はもっとお願いできるライブを増やしたいね。

あ、そういえば、サポートギターの裕樹がせっかく会場のREDSHOESに掛けて赤い靴で来てくれてたのに、ステージでイジるのをすっかり忘れてたwwゴメン、裕樹(>人<;)

いつも僕の居酒屋ライブに慣れ親しんでいるみなさんにとって、僕以外の出演バンドはかなりの爆音だったと思いますが、僕にとっては久々にロックな音に包まれて刺激されウズウズ(((o(*゚▽゚*)o)))
たまにはエレキギター持って、グワシャーン!とライブしてみたいね〜♪
そういう気にさせてくれるのも、こういったイベントの楽しさです。

駆けつけてくれたみなさん、僕らのステージをご覧いただいたみなさん、他のバンドを見にいらしていたウチナーンチュのしーじゃ!、主催者の豚骨番長、REDSHOESのスタッフのみなさん、ありがとうございました\(^o^)/

三線を抱えて歌っているけれど、心にはロックな気持ちを無くさずに、これからも進んでいくぜ!
ユ・タ・シ・ク!(^_−)−☆

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
irumancha_jk300
絶賛好評発売中!
初アルバム「イルマンチャー」
よろしくお願いします♪
イルマンチャー

最新のライブ情報はこちらでチェック!
http://satoshiokamura.ryukyu/live/



2017-12-10 | Posted in Blog, REDSHOES, ライブ報告No Comments » 

 

カラクイが止まらない♪


まず最初にご報告します!
新曲間に合いました!
8月から始めた毎月の新曲発表(間に合わなければライブチャージ半額企画)、無事コンプリートですo(^o^)o

今年最後の新曲は、三線を主人公に三線の目線で思いを描きつつ、敬愛するビートルズへのオマージュを込めた、その名も「カラクイが止まらない」。
って言っても伝わらないよねww
なるべく早めにデモ音源をどこかにアップします^^;
ちなみに「カラクイ」とは、三線の糸巻きのことです。

今回はホントにしんどかった。
マジでヤバい・・・と思ったねww
とにかく、お疲れ、自分(笑)。

初めましての方々含めて満席のご来店、ありがとうございましたm(_ _)m
なんかもう最後の方は盛り上がり過ぎて、自分の音ほとんど聞こえてなかったよww

「生まりたる日に乾杯さびら」でお祝いしたのは、12月生まれのチビッコサポートカズーブラザーズ兄・いくる、そしてゆういちさん♪
お誕生日おめでとう♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
ライブ前に「僕今月誕生日なんだよ♪知ってた?」と聞いてきたいくる。
もちろんだとも。
君が3歳の時に初めて出会ってから、もう何回君のお誕生日を祝ってきたと思ってるんだ(^-^)
今年もおめでとう♪
そして、いつもありがとう♪

加えて、新曲発表企画コンプリートを祝ってくれたみなさん、ホントにありがとう♪
お祝いのお花、レインボーカラーの薔薇!
イルマンチャーでカッコイイ!
ありがとう♪
おかげで、調子に乗ってまた口走っちゃったよww

新曲発表 or 間に合わなかったらライブチャージ半額企画、年明け3月まで延長決定!!!

さあ、また自らしんどい状況作っちゃったぞ。
大丈夫なのか?俺!

ということで、年明け1月12日(金)、引き続きミッションクリアなるか、乞うご期待(^_−)−☆
今年も1年、毎月のゆんたくライブお世話になりました。
みなさん、ありがとうございました。
来年も引き続き、第2金曜日によろしくお願いします!

とその前に、今夜は南青山のロックバー「REDSHOES」にて「豚骨ロック」!
久々にトリオ編成で演るよ♪
ご予約まだ間に合います。
下記メールフォームからご予約くださいませ。
めんそーれ(^_−)−☆

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
irumancha_jk300
絶賛好評発売中!
初アルバム「イルマンチャー」
よろしくお願いします♪
イルマンチャー

最新のライブ情報はこちらでチェック!
http://satoshiokamura.ryukyu/live/

※スマートフォンや携帯電話からお申し込みの方は、@satoshiokamura.ryukyuからの返信メールが受信できるよう設定をお願いいたします。

お名前 (必須)

ふりがな (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号 (必須) <例:090-1234-5678>

ご希望のライブ (必須)

ご希望のチケット枚数 (必須)

備考欄


2017-12-09 | Posted in Blog, ゆんたく, ライブ報告No Comments » 

 

やーなれーぬ、ふかなれー


今日は、4年前に数え年100歳で亡くなった父方の祖母の命日。
そして、ジョン・レノンの命日。
もう一つ、真珠湾攻撃による日米開戦の日。
なんだか僕にとっては素通りできない日です。

子供の頃、祖母に口すっぱく言われていて、今でも事あるごとに思い出す言葉があります。

「やーなれーぬ、ふかなれー」

普段の家での行いや習慣は、外でも現れるという意味。
家でいつもだらしない人が外で品が良いように振舞っても、どこかで必ずボロが出る。
自分でも気づかないふとしたところでだらしなさが現れるから、いつも家にいるときからきちんとしましょう。
ってこと。

さて、今の僕はちゃんとできてるかね〜?ねえ、ばあちゃん?

インターネットやSNSの発展で、実生活と仮想空間との差や裏表を感じる事も多々ありますが、プライベートをオープンにさらす一方で逆に事実や実態がわかりにくくなっている今だからこそ、普段他人から見えない部分でも日々きちんと過ごすことが大切なんじゃないかと思う今日この頃です。

ってか、感慨に耽りながらゆっくりブログ書いている場合じゃないのです、現実はww
本番ギリギリまでやることは満載。

今年最後のゆんたくライブ、新曲は間に合うのか、間に合わずにライブチャージが半額になるのか、結果は川崎・ゆんたくにて。
いろんな感情が心に湧いてきますが、今夜はそんな感情をそれぞれ大事に歌いたいと思っています。
寒い一日になりそうです。
暖かくしてお越しください。
川崎・ゆんたくでお待ちしております(^_−)−☆

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
irumancha_jk300
絶賛好評発売中!
初アルバム「イルマンチャー」
よろしくお願いします♪
イルマンチャー

最新のライブ情報はこちらでチェック!
http://satoshiokamura.ryukyu/live/



2017-12-08 | Posted in Blog, 日常のあれこれ, 活動情報No Comments » 

 

焦ってま〜すww


ぶっちゃけ、今回が一番キツい。
なんの話かって?
明後日8日の川崎・ゆんたくライブで発表する予定の新曲の話ww

「これから12月まで、毎月のゆんたくライブで新曲を発表します!間に合わなければライブチャージ半額にします!」
と口走ってしまったのがww7月のゆんたくライブ。
8月「下克上ドリーマー」、9月「夏に残されて」、10月「チンクヮーマジムン」、11月「ジングルベルと島ぞうり」と、なんとか間に合わせてきたのだけれど(「チンクヮーマジムン」以外まだネットにも上げられてなくてごめんなさいm(_ _)m)、最終回の今回がホントに一番厳しい。

なんだかんだ言っても、これまでは2日前にはほぼ完成に近いところまで出来ていて、デモを録ったり練習したりしつつ微調整する段階だったんだけど・・・。
ヤベーぞ、マジで^^;

一応、毎月自分なりにテーマや縛りを設けて、実験やチャレンジをしています。
ギターの弾き語りではなく必ず三線で歌うとか、今までの自分のソロ曲には無かった曲調・アレンジにするというが基本にあって、そこにさらに1つ2つ縛りを加える感じで。

今回もテーマがあって、モチーフはむしろ早い段階から決まっていたんだけど、なかなかしっくりこなくて何度か作っては捨て作っては捨て・・・^^;
しかし実際のところ、この曲ばっかりに集中するわけにもいかないしね(ToT)

果たして明後日のゆんたくライブまでに間に合うのか?
それとも最後の最後についにライブチャージ半額になってしまうのか?

あ、いいこと思いついた!
ライブチャージ半額になっても、いつもの倍の数のお客さんが来てくれたら大丈夫さ〜♪───O(≧∇≦)O────♪
ということで、ぜひともみなさんお誘い合って遊びにいらしてください(笑)。

というのは冗談として、とにかくギリギリまで新曲が間に合うようにちばいんどーp(^_^)q
どっちに転がっても今年最後のゆんたくライブ
楽しみますよ♪
ぜひぜひめんそーれ(^_−)−☆

そして、もう一つ。
翌日の9日(土)は、南青山の伝説のロックバー「REDSHOES」で九州出身のミュージシャン・DJが集うイベント「豚骨ロック」に久々に参戦!
今回は初めて、村瀬氏(Per)と裕樹(Gt)をサポートに従えて挑みますよ♪
この3人で演るのも久しぶりだから、楽しみだo(^▽^)o
マジでカッコいいロックバーで、いつもの居酒屋ライブとは一味も二味も違うライブをぜひとも見てほしいな。
よろしく〜(^_−)−☆

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
irumancha_jk300
絶賛好評発売中!
初アルバム「イルマンチャー」
よろしくお願いします♪
イルマンチャー

最新のライブ情報はこちらでチェック!
http://satoshiokamura.ryukyu/live/



2017-12-06 | Posted in Blog, 活動情報No Comments » 

 

心配(しわ)すなけ〜師走♪


一週間ぶりのブログ更新です。
沖縄〜大阪の旅を終えて東京に戻って以降、いろいろバタバタしてしまいましてね。
那覇で走って以来、朝ランも全くできない状況でしたが、今朝は久々に走ろう!
と思った時に限って、雨^^;
ま、小雨だったので、雨が収まるのを待ってひとっ走り♪
こっちで走ってなかった約2週間の間に、すっかり木々の色も変わっちゃったね。
そりゃそうだ、今日から12月、師走だもの。
あ、今日の投稿のタイトルは、うちなーぐちで「心配するな、師走」という意味になりますが、単にダジャレが言いたかっただけですよww

ということで、今年もいよいよ残すところ1ヶ月!
公のライブは7つございます。

●12月8日(金)
新曲or半額ライブ@ゆんたく(川崎)#5
【サポートミュージシャン】赤嶺裕樹(Gt)
この企画の最終回。果たして新曲は間に合うのか?例によって、今日現在、曲は全くと言っていいレベルで出来ておりません(T ^ T)

●12月9日(土)

“豚骨ロックVol.75杯目”@南青山レッドシューズ
【出演】キャプテンフック/東京ネイルキャッツ/MMS/岡村聡士
【サポートミュージシャン】村瀬“Chang-Woo”弘晶(Per)/赤嶺裕樹(Gt)
久々にこの3人で演ります!しかも伝説のロックバーで!めっちゃカッコイイバーですよ♪こういう場所でのライブこそ、本当は見てもらいたいのです!お時間ある方、ぜひぜひご連絡を!(^_−)−☆

●12月13日(水)
@美ら島物語(大阪・本町)
【サポートミュージシャン】吉本篤央(Gt)
8ヶ月ぶりの美ら島物語ライブです!平日ど真ん中ですが、お仕事帰りにぜひぜひお越しを!

●12月14日(木)
@琉球ばぁ〜 南ぬ風 (大阪・西中島)
【サポートミュージシャン】吉本篤央(Gt)
こちらも7ヶ月ぶりの登場です!お近くのみなさん、ぜひぜひ遊びにいらしてくださいませ!

●12月15日(金)・16日(土)
@沖縄居酒屋 轟屋(大阪・梅田)

●12月23日(土)

第三回琉球カーニバル!紅白歌合戦
@R’sアートコート(新大久保駅徒歩8分)
琉球カーニバル初出場でございます!僕含め、各出演者、それぞれの通常ライブでは決して見られないであろうステージが展開されます。見逃すと損するかもですよwwチケットのご予約はお早めにお願いします(^_−)−☆

とまあ、こんな感じで今年を締めくくっていきたいと思っております。
師走のお忙しい時期だとは思いますが、ぜひお時間を作って遊びにいらしてくださいね。
各ライブ会場でお待ちしております♪
ゆたしくうにげーさびら(^_−)−☆

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
irumancha_jk300
絶賛好評発売中!
初アルバム「イルマンチャー」
よろしくお願いします♪
イルマンチャー

最新のライブ情報はこちらでチェック!
http://satoshiokamura.ryukyu/live/



2017-12-01 | Posted in Blog, 日常のあれこれ, 活動情報No Comments » 

 

1 2 3 4 5 54