正午にウートートーしようね〜


今日は沖縄慰霊の日。
それに先立って昨日開催した「沖縄慰霊の日ライブ“命と平和の歌遊び 12”」@沖縄島唄カーニバル(新大久保)にお越しいただいたみなさん、ありがとうございました!

トップバッターは赤嶺裕樹♪
普段はますかけやアリヨリノナシというユニットの一員としてとか、僕をはじめいろんなアーティストのギターサポートとしての活動が主ですが、今回はソロで登場!
やっぱり良いね♪
少しずつソロで歌う場も増やして欲しいね(^ ^)

2番手は若手女性デュオ・ふぅる♪
フレッシュでほんわかした魅力で、初めてのお客さんの眼差しも優しくなっていったね(^ ^)
今度、彼女たち企画のライブで重大発表があるらしいよ!
ぜひご注目くださいな!

3番手はイクメンユニット、コソダテーズ!
良いね♪良いね♪
ヘンザンと隆太の優しさと音楽センスがほっこりと溢れ出してくる。
何を隠そう、このブログを書いている間も彼らの曲「母は走る」のサビが頭の中をずっとリフレインしているのです(^ ^)
すっかり僕はコソダテーズのファンだ♪

そしてトリは一応主催者である僕・岡村聡士!
11年前にこのイベントを初めて開催した時に作った曲「命どぅ宝」は、やはり外せない。
「わんにまかちょーけ!」や「未来歩人(サチアッチャー)」などの定番曲に「じょーい」「夢追う背中へ」のような新しめの曲を織り交ぜてお届けしました。
最後はもちろん「まるばい行進曲」に乗せて、こうして音楽を楽しめる幸せを噛み締めながらカチャーシー♪

そして最後は出演者全員、そしてたまたま遊びに来てくれたYAASUUを呼び込んで「島唄」をセッション♪
YAASUU、ありがとうね(^ ^)

とてもステキな出演者のみなさんのおかげで、そして温かく見守ってくれたご来場のみなさん、そして沖縄島唄カーニバルのスタッフのみなさんのおかげで、今年の「沖縄慰霊の日ライブ“命と平和の歌遊び”」もとても素敵なイベントになったと思います。
みなさん、ありがとうございましたm(_ _)m

さて、今日は正午になったら、沖縄の方に向けて黙祷しましょうね〜。
もっと平和な世の中になりますように。
この先もずっと「戦後」が続きますように。
ウートートー(^人^)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
【リリース情報】
1stアルバム「イルマンチャー」以来3年ぶりのCDリリース!
3曲入りEPシリーズ第1弾「S・T・E・P 1」登場!
沖縄県内の各CDショップ、全国のわしたショップにて販売中。
オフィシャルショップ「UnderC.C.Store」で通販もスタート♪


マルバイレコーズ OXRC-0012
定価:1,000円+税

収録されている3曲は各音楽配信サービスにて、ダウンロード&ストリーミング先行配信中!
YouTubeでもそれぞれ歌詞付きの手作りリリックMV公開中♪

「夢追う背中へ」
TuneCore:https://linkco.re/N8Qp0Xrx
YouTube:https://youtu.be/KrfHNacaBiE

「じょーい」
TuneCore:https://linkco.re/x2GyFx97
YouTube:https://youtu.be/nozjTU9C0U4

「カラクイが止まらない」
TuneCore:https://linkco.re/5FTdart0
YouTube:https://youtu.be/h7XN-ExQU5s

【楽曲提供】
3月20日、BATTLE BOYSの3rdシングル「ebidence」CDリリース!
沖縄盤にはコーライト(共作)で楽曲提供しました「チュラパラ」も収録されています!

頑張っている沖縄の男の子たちをぜひぜひ応援してください!

BATTLE BOYS 公式HP:http://battleboys.jp

ebidence(沖縄盤)
01. ebidence / 1stSTAGE全国選抜
02. With you With me / 3rd STAGE 全国選抜【西日本ver.】
03. チュラパラ / BATTLE BOYS OKINAWA(作詞・作曲・編曲:岡村聡士/hanawaya/瀧口系太/伽羅奢)
2019年3月20日発売 / 価格:1000円 / レーベル:株式会社SDR –Music- / ZXRC-1188

最新のライブ情報はこちらでチェック!
http://satoshiokamura.ryukyu/live/



関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA