ソロ活動8周年を迎えました♪


東京へ戻ってきた昨日、実は僕がソロでライブ活動を再開してちょうど8年を迎えました♪
長いと思われますか?意外に短いと思われますか?

20代後半から約10年ほどライブ活動から遠ざかっていた僕は、当初ライブハウスを中心にアコギの弾き語りでライブを再開しました。
最初のライブは、そりゃーもー緊張でガッチガチでしたww
その後、程なく三線を手にライブをし始めることになるわけですが、その頃は沖縄料理店でのライブがメインとなっている今の状況は想像すらしてなかったですね^^;

ちなみにこちらが、沖縄料理屋さんでのライブを始めた頃と先日のライブの比較写真です(笑)。

IMG_8293

そして、ソロ活動9年目にして初めてのアルバム全国リリースが、いよいよ明日に迫りました!
最近はいろんな方々に
「あれ?まだCD出してなかったの?」
「初めてなんですか?マジっすか?」
なんて言葉をいただくわけですが、そうなんです!初めてなんです!
全国流通はおろか、自身の作品を本格的にレコーディングするのも、CDをプレスするのも、今回が初めてなんです!^^;
これまでは全て自分でレコーディングからプリントまで手作りのデモCD(正確にはCD-R)をライブ会場で手売りするのみでしたからね(^ ^)

自分で言うのも変ですが、今までそれでよくここまでやってきたなと(笑)。
楽曲提供だったり、三線レコーディングだったり、いろいろ参加させてくださったみなさんや、出演させてくださるお店の方々、そしていつもライブに来て応援してくださるみなさんのおかげでございますm(_ _)m

9年目はこのアルバムと共にスタートし、これまで以上に幅やスケールを広げていけるようなお一層精進してまいりたいと思います!

明日の六本木・島パラこと「島唄楽園」ライブは、活動9年目一発目のライブであるとともに、初アルバム全国リリース当日の記念ライブでもあります!
今月20周年を迎える島唄楽園ですが、残念なことに、六本木の島唄楽園は事情により今年いっぱいでライブの開催を終了するとのこと(T ^ T)
おそらく、僕にとっては最後の島パラライブということになると思われます。
これまで20年に渡り、東京での沖縄ミュージックを牽引し続けてきた島唄楽園。
たくさんの思い出をお持ちの方も、まだ一度も足を運んだことがないという方も、この機会にぜひともお越しいただいて、一緒に素敵な思い出を刻みましょう♪
島パラ20周年、僕のソロ活動9年目突入、そして初アルバム全国リリースと、いろいろ「イルマンチャー」で参ります!
みなさんのお越しを心よりお待ちしています\(^o^)/

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
irumancha_jk300
11月18日全国リリース!
初アルバム「イルマンチャー」
絶賛ご予約受け付け中です♪
イルマンチャー

最新のライブ情報はこちらでチェック!
http://satoshiokamura.ryukyu/live/


2015-11-17 | Posted in Blog, 活動情報No Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA