年賀状で“A happy new year”は間違いってよ!


クリスマスも終わり、今年も残すとこ今日を含めてあと6日。
家の大掃除もまだ全て終わってなくて、そろそろ焦ってまいりました^^;

で、先程ようやく年賀状のデザイン完了♪
そして入稿完了♪
とりあえず、年内にはどうにか発送できそうな・・・気がします^^;
あと1日だけでも早く動き出せてれば、いろんな面でもう少し余裕ができてたはずなんだけど・・・って今更遅いっすね^^;
相変わらず、ギリギリにならないと動き出さないとこは、小学生の頃から全く変わってないですわww

thumb_IMG_8600_1024

で、今回年賀状を作りながらちょっとした衝撃が!
年賀状で「A happy new year」って書くのは間違いなんだって!((((;゚Д゚)))))))
「A」無しの「Happy new year」が正しいんだって!
知ってた?知ってた?
恥ずかしながら、僕は今日初めて知りました^^;
「Merry Christmas and a happy new year」っていう定番な表現があるので勘違いしてしまっていたようですが、この「A happy new year」は、日本語で言う「良いお年を」みたいな表現になるんだってよ。

キャー!!!
子供の頃から、何度も年賀状で「A」付けてたはず〜!恥ず〜!^^;
もらった方も知らなかったのか、「バカだな〜ww」なんて笑われていたのか・・・ww
危うく今回も間違えて出しちゃうところだったよ^^;

もし、もう「A happy new year」って書いた年賀状を印刷し終わってたり出し終えたりしちゃった方いらっしゃいましたら・・・・・・・ご苦労様でした・・・・・・・僕にはどうしてあげることもできませんm(_ _)m
2017年以降の年賀状でリベンジしてくださいww

ということで、この土日はみなさんも同じように大掃除やら年賀状やら新年に向けてのいろいろな準備でお忙しいことでしょうが、気持ち良く新年を迎えられるようにちばりましょ〜p(^_^)q

そして、新年の準備は全て整った!いや、もう諦めた!いや、まだまだ全然間に合うぜ!というみなさん、明日は茅ヶ崎チャンプルー、明後日は上大岡・くんくんしーらやライブにぜひ足をお運びください。
お待ちしておりますm(_ _)m

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
irumancha_jk300
絶賛好評発売中!
初アルバム「イルマンチャー」
よろしくお願いします♪
イルマンチャー

最新のライブ情報はこちらでチェック!
http://satoshiokamura.ryukyu/live/


2015-12-26 | Posted in Blog, 日常のあれこれNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA