愛サンド音楽旅団&モジャヘンnight♪


4年に1度の2月29日の昨日、4泊5日の札幌から東京に戻ってまいりました。
強力な低気圧の影響で大荒れのお天気。
新千歳空港発の各航空会社に欠航が相次ぐ中、2時間弱の遅れでの帰京はラッキーでした(^ ^)
昨日はそんなバタバタもあって昨日はブログを更新できませんでしたが、ライブダブルヘッダーだった日曜日のご報告♪

まずお昼は、アートホテルズ札幌1FにあるFarm to Table TERRAにてパンと沖縄・ブラジル・ヨーロッパの音楽のコラボイベント「愛(Kana)サンド音楽旅団」!
白樺の木々が並ぶ素敵な雰囲気のお店に、道内にとどまらず東京からも大阪からも四国からもたくさんのお客様にお集まりいただきました♪

残念ながらパンコーディネーターの森さんが事情により参加できなくなってしまいましたが、今回のイベントの言い出しっぺ・ごっちゃんの開会のご挨拶からスタートしたイベントは、まず出演者全員による「パンにまかちょーけ!」(笑)。
アートホテルズ札幌総料理長・草野さんのメニュー紹介からしばしお食事タイム♪
沖縄サンド(ポークたまごのミニハンバーガー・油味噌あんだんすー風味)、ブラジルサンド(チキンのビーンズのトマト煮込み“フェジョアーダ”メルバトースト添え)、ヨーロッパサンド(スモークサーモンとクリームチーズのタルティーヌ さらさらレッドのジュリエンヌとバケットで)という3種のサンドとサラダバー&ドリンク♪
どう?ヨダレが出てきちゃうでしょ?

IMG_8921

ステージでは、ブラジル&ヨーロッパの音楽を鈴木厚志さん(Piano)と石井幸枝ちゃん(Flute)が素敵に奏でてライブ再開♪
その後、沖縄本島出身・永山尚太、石垣島出身・ヘンザン☆タカヒロと続き、トリは私・沖縄本島出身・岡村聡士。
それぞれ厚志さん&幸枝ちゃんとのコラボもあり、僕も2曲お二人に参加してもらって贅沢なステージでした(^ ^)
僕のステージの最後はもちろんみんなでカチャーシー♪
窓の外には雪が積もっているとはまるで思えないほどの熱気でお店中を踊り回るたくさんのみなさんの姿は、ここが札幌だとは思えない素晴らしい光景でした(^ ^)
Satoshinka-Tシャツもいっぱいでしたd(^_^o)

IMG_8922

この素敵なイベントを企画してくれたごっちゃん、ホントにありがとう!
美味しいサンドを提供してくださった草野総料理長、森さん、協賛・ご協力をいただいた請福酒造さん、札幌わしたショップさん、パン エスポワールさん、MusicDining 和輪話のふっちゃん&じゅんちゃん、本当にありがとうございました!
競演した厚志さん、幸枝ちゃん、尚太、ヘンザン、お疲れさまでした!
そして、お越しいただいたたくさんのみなさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m
またこういうイベントやりたいね〜(^_−)−☆

そして夜は、新札幌「テルちゃん」にて、ヘンザン☆タカヒロくんとツーマンライブ「モジャヘンnight」!
初めてお邪魔したお店で、初めてのヘンザンとのツーマン♪
それぞれの曲を1曲ずつ一緒にコラボしてみたりo(^_-)O
みなさん暖かく盛り上げてくださって、楽しかったっす(^ ^)

ヘンザンの朴訥とした歌声とほっこり心が暖かくなる曲は素敵だね〜♪
ライブのエンディングでは、幻のユニット(?)・ごちゃヘンも初登場ww
今後の展開を期待させてくれました(笑)。

IMG_8923

お越しいただいたみなさま、昼夜ダブルでお付き合いいただいた方々、「テルちゃん」の藤島さんはじめスタッフのみなさま、ありがとうございました\(^o^)/

昨年11月とはさすがに比べ物にならないくらい寒い札幌でしたが、たくさんの方々の温かさに囲まれてほっこり楽しい3Daysでした♪
ありがとう!
またお邪魔します\(^o^)/

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
irumancha_jk300
絶賛好評発売中!
初アルバム「イルマンチャー」
よろしくお願いします♪
イルマンチャー

最新のライブ情報はこちらでチェック!
http://satoshiokamura.ryukyu/live/


2016-03-01 | Posted in Blog, ライブ報告No Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA