いろいろ事始め♪


今日が僕の仕事始め。
ランチには、ラーメン始め@地元・十条「Noodle Maker 貴」♪

そしてもう一つ、整体始めww

いきなり体調崩してしんどい正月だったと昨日のブログに書きましたが、実は年末からそれ以上に悩まされていたのが、肩甲骨を中心とした右肩の痛み^^;
40肩とか50肩ではないよ。
一応、肩はちゃんと上がりますww
でも、長時間楽器を弾き続けるのがとても厳しい状態で・・・。

それを少しでも解消しようと、近くの整体院へ。
以前通ってたんだけどここ1年半くらいサボってて、その間のツケが一気に昨年末噴出してしまった感じで全身ボロボロ。
首、肩、腰、いろいろ全体的に施術してもらいだいぶ軽くなりましたが、メンテナンスをサボった1年半に蓄積した体の歪みはそう簡単に直せるものじゃなく、少々時間がかかりそう^^;
しゃーないよね、大丈夫だと高を括ってサボってた自分が悪い。

やだね、やだね〜、年始早々体調不良とかあっちが痛いこっちが痛いって話ばっかりでww
やはり定期的にメンテナンスしなきゃだめだね、この歳になるとww

しかし、病院代だとか薬代だとかイチイチ金がかかるな、最近ww
つい3〜4年前までは病院にかかるほどの体調不良なんてほとんど無くて、「健康保険証持ってても意味ないじゃ〜ん」って思うくらいだったのにww
3年前に喉を壊した頃くらいからかな、次々といろいろなガタが表面化し始めてきたのはww
悔しいけど、時の流れというこの現実には抗えないww

体調が悪かったりどこか痛かったりすると、なかなかポジティブな気持ちで集中して曲作りやライブに取り組み辛くなるから、まずは健康が良いループの出発点♪
これまで以上に、いろいろ気をつけながらいちゅんどー\(^o^)/

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
irumancha_jk300
絶賛好評発売中!
初アルバム「イルマンチャー」
よろしくお願いします♪
イルマンチャー

最新のライブ情報はこちらでチェック!
http://satoshiokamura.ryukyu/live/


2017-01-05 | Posted in Blog, 日常のあれこれNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA