あれから6年


今日であの東日本大震災から6年。
昨夜は、あの日ライブをする予定だった川崎・ゆんたくで毎年開催しているライブ「3.11〜あの日を忘れない〜」を1日前に。
お越しいただいたみなさん、ありがとうございましたm(_ _)m

毎年恒例のマスターの挨拶&黙祷からスタート。
1曲目は震災直後に始めたアンプラグドチャリティーライブ行脚でほぼ必ず最初に歌っていた「ヒヤミカチ節」♪
いろいろな思いを振り返りながらの「あなたがいた季節」。
生かしてもらっていることへ改めて感謝を込めて「命どぅ宝」。
僕らの未来の景色が澄み渡ることを願ってのカバー「青空」。
そして、ちゃんとした未来を次世代に手渡せるように決意を込めて「未来歩人(サチアッチャー)」。
前半はオリジナル・カバー織り交ぜながら、メッセージ色やや強めの選曲でお届けしました。
でも前半最後はやっぱり、こうして出会い集えることへの感謝を込めて「オジー自慢のオリオンビール」で賑やかに(^_−)−☆

後半は、ガラッとオリジナルOnlyで通常モード♪
「わんにまかちょーけ!」「首里恋歌(すいれんか)」そして「生まりたる日に乾杯さびら」!
今月で1歳になったひなちゃんを筆頭に3月生まれのみっちゃん、しんちゃん、おめでとう♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
肝心のひなちゃんは、その前の首里恋歌であまりにもタイミング良く寝ちゃったけどね(笑)。
「イルマンチャー」「ひーじーふーじー」と賑やかな曲が続き、今回もチビッコサポートカズーブラザーズありがとう!
そして、「まるばい行進曲」で幸せのパワーを送る怒涛のカチャーシーへ♪

アンコールは昨年同様、復興支援ソング「花は咲く」を三線&ギターに乗せてみんなで合唱♪
これまた昨年に続き、義援金にすべく秘密の物販(?)をご購入いただきました(^_−)−☆

今回のライブチャージの一部、秘密の物販の売上全て、さらにいただいたお気持ちを加えて、週明けに義援金として送金させていただきます。
もちろん、改めてご報告させていただきますね〜。
ご協力いただいたみなさん、ありがとうございましたm(_ _)m

今日は地震が発生した14:46に改めて祈りを捧げたいと思います。

次回のゆんたくライブは4月14日(金)!
またゆたしくございます〜\(^o^)/

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
irumancha_jk300
絶賛好評発売中!
初アルバム「イルマンチャー」
よろしくお願いします♪
イルマンチャー

最新のライブ情報はこちらでチェック!
http://satoshiokamura.ryukyu/live/


2017-03-11 | Posted in Blog, ライブ報告No Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA