心のスピード


コアなファンのみなさんの喪失感というかポッカリと空いた心の穴の大きさはいかほどのものなんだろう。

こんな僕ですら何か大切なものを失ったような感覚を否定できない。
そしてこれまで以上に彼女の偉大さを感じ、その清々しいまでの引き際含め、溢れるリスペクトを禁じえない。
年上とか年下とか関係ないよね。

かつて、僕の作曲家としてのデビュー作となった藤井フミヤさんの「Style」(Album「TEARS」収録)という曲がフミヤさん出演のダイドーブレンドコーヒーのCMソングとして採用されていた時期、同じくダイドーの「ミスティオ」という炭酸飲料のCMに安室奈美恵ちゃんが出演していて、それぞれの商品の15秒CMがよくセットになって(2段積み30秒)テレビで流れていたことをとても印象的に覚えている。
僕の中で勝手に“沖縄セット”だ♪と密かに喜んでいた(^ ^)
その後ますます大きく羽ばたいていく安室奈美恵ちゃんと、立ち止まってしまった僕との間にはとんでもないくらいの距離が開いてしまうわけですけどね^^;

安室奈美恵ちゃん、お疲れ様でした。
あなたはこれからも沖縄が誇る本当に素晴らしいスーパースターです。
月並みな言葉しか書けない自分が情けないけど、まずはゆっくり休んでもらって、新たなステージでの活躍を楽しみにしています。
本当にありがとうございました!

一方、昨日突然飛び込んで来た樹木希林さんの訃報。
唯一無二の存在感、独特な物事の捉え方・考え方、ナチュラルな佇まい。
映画やドラマの役においても、一個人としてメディアに出演される時の顔も、とても素敵な大好きな女優さんでした。

先日他界した僕の父親と同じ生まれ年だったんだね(学年は違うけど)。
なんか信じられない感じがするよ。
心よりお悔やみ申し上げます。

ここ1カ月くらいのいろいろな出来事に、心のスピードが追いついていけない感じすらする。
ちょっとずつ整えなきゃね。

そんな中でも、歌わせてもらえる場所があることに感謝。
昨夜は青梅・小作の海人 愛さんでライブでした♪
今回はオリジナルよりも民謡よりも三線で歌ってみたカバー曲シリーズが中心だったかもね(笑)。
でも最後はもちろんみんなでカチャーシー♪
お付き合いいただいたみなさん、ありがとうございました!

次回のライブは11月10日(土)に決まりましたよ♪
またよろしくお願いしますね〜(^_−)−☆

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

https://www.youtube.com/watch?v=rzMcuLsxPbg
5月の新曲は少年野球の思い出のグラウンドが舞台♪
歌詞が見られるMVをYouTubeで公開中です♪

irumancha_jk300
絶賛好評発売中!
初アルバム「イルマンチャー」
よろしくお願いします♪
イルマンチャー

最新のライブ情報はこちらでチェック!
http://satoshiokamura.ryukyu/live/



2018-09-17 | Posted in Blog, ライブ報告, 海人 愛, 音楽ネタNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA