4月にNY・カーネギーホールのステージに!


突然ですが、4月にアメリカ・ニューヨークに行きます!
そして、あの音楽の殿堂“カーネギーホール”のステージに立ちます!!!

と言っても、僕がソロで舞台に立つわけではありません^^;
昨年春から僕が琉球古典音楽安冨祖流の唄三線を学んでいることは、このブログを読んでくださっているみなさんはご存知かと思います。
僕が指導していただいている師匠の照喜名朝國先生の師匠で琉球古典安冨祖流音楽研究朝一会総帥、そして国指定重要無形文化財「琉球古典音楽」保持者(人間国宝)である照喜名朝一先生が今年トーカチ(88歳・米寿)を迎えられます。
そのお祝いとして、ハワイの朝一会のみなさんがニューヨークのカーネギーホールで朝一先生の公演を企画されたのです。
その公演で弟子の我々も舞台に出させていただけるということになりまして、この先カーネギーホールの舞台に立てる機会なんてほとんど無いに等しいぞ!ってことで、思い切って僕も参加させていただくことになったわけです(^ ^)
なんと自身初のアメリカです!!!

公演本番は4月18日(木)pm7:30〜(現地時間)カーネギーのザンケルホールにて行われます♪
先日の稽古では、僕も参加する斉唱曲目も決まりました。
古典芸能コンクール優秀部門の課題曲になるようなかなり難しい曲なので、これから本番まで2ヶ月ちょっと必死こいて覚えて稽古せねばです!です!

もしかして、日本からこの公演を観に行きたい!という方がいないとも限りませんのでw、カーネギーのサイトに掲載されているページのリンクを貼っておきますね♪
ニューヨーク近郊にお住いの方、知り合いがいらっしゃる方、シェア願います♪
そして、ぜひぜひ、カーモン・ベイビー・アメリカ♪♪♪(^_−)−☆

TOBE! Uta Sanshin in NY
>>詳細はコチラから

ちなみに僕は本番2日前の4月16日にニューヨーク入りの予定。
その日の夜とかどこかでこっそり(?)自分のライブをできたりしないものかと、漠然と考えたりもしておりますがww、もしお知り合いのお店など良い情報ございましたらぜひぜひお寄せください(^ ^)

渡航費用は自腹なので少しでもその足しにすべくw、新たなCDのリリースも早急に行いたいところなので、ボーッとしてる暇はありませんな。
ちばいんどーp(^_^)q

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
沖縄の若手ダンスボーカルグループ・BATTLE BOYS OKINAWAに共作で楽曲提供しました!
11月14日よりLINE MUSICにて独占配信中♪
頑張っている沖縄の男の子たちを応援してください!

「チュラパラ」BATTLE BOYS OKINAWA
作詞・作曲・編曲:岡村聡士/hanawaya/瀧口系太/伽羅奢
https://music.line.me/album/mb000000000175e649?track=mt000000000e313ee2
BATTLE BOYS 公式HP:http://battleboys.jp

irumancha_jk300
絶賛好評発売中!
初アルバム「イルマンチャー」
よろしくお願いします♪
イルマンチャー

最新のライブ情報はこちらでチェック!
http://satoshiokamura.ryukyu/live/



2019-01-30 | Posted in Blog, 活動情報, 琉球古典音楽2 Comments » 

関連記事

コメント2件

 ゆり子 | 2019.01.31 9:26

素晴らしいお知らせ、とても嬉しいです^_^
伝統あるカーネギーホールでの三線演奏、想像しただけでワクワクしますね。
ご自身への最高のバースデープレゼントになりますね。
大舞台で、しっかり立って、見て、演って来てください。
せっかくのNYですから、街歩きも楽しんで♪
ベースボール観戦なんかもいいですね。割と簡単にチケット買えるみたいですよ。

 marubairecords | 2019.01.31 10:32

ありがとうござます。
こんな貴重な機会をくださった朝一先生とハワイの朝一会のみなさんに感謝です♪
野球観戦もイイですね!
演奏以外もNYを楽しんできたいと思っています((o(^∇^)o))

Comment





Comment



CAPTCHA