桜舞うダブルヘッダー♪


この土日で平成最後のお花見を楽しんだ方は多かったでしょうね。
僕の土曜日は、北区さくらSA*KASOまつり、新大久保・沖縄島唄カーニバルというライブダブルヘッダーでした♪

さくらSA*KASOまつりは、まるで初夏を思わせるような好天に恵まれ、例年以上に「人がいっぱいしてた」(沖縄な表現^ ^)気がします。
今年は開花が早かったので心配していた桜もバッチリ残っていて、ステージからたくさんの方々の笑顔と素晴らしい桜の景色を眺めながら、楽しく歌わせてもらいました♪

最後に歌ったメドレーは、前日に急遽思い付いてバタバタとオケを制作。
でも「なんか長すぎるな〜」と、当日の朝早起きして再びバタバタと再編集。
なんとか間に合って、なかなかいい感じで出来たんじゃないかと(^ ^)
今後さらにブラッシュアップして、こういうイベントの時の強いネタの一つにしていきましょうね〜♪

ライブにお付き合いいただいたみなさん、駆けつけてくれたみなさん、CDをお買い上げいただいたみなさん、ありがとうございました\(^o^)/
チョー久々にお会いできた方もいて、嬉しかったな♪
まつりのステージ出演のオファーをくれた炎舞太鼓の上里くんに感謝(^人^)

そうそう、まつりのあった飛鳥山公園の近くにある北とぴあのつつじホールで、5月18日に僕も所属する琉球古典音楽安冨祖流絃聲会関東支部の鑑賞会があります!
まつりには古典の教室の仲間も駆けつけてくれてチラシを配ってくれましたが、興味のあるみなさん、ぜひよろしくお願いします!

夜は、新大久保の島唄カーニバルで単独ではかなり久々のライブ♪
そして僕の47歳ラストライブwwは、ww本番直前にカラクイ(三線の糸巻き)が折れるというまさかの事態!
しかも予備のカラクイ持ってない!
でも、島唄カーニバルで良かった!
急遽、マスター・真也さんの三線をお借りして本番に臨みました(^ ^)

決してNEW CDに収録されている「カラクイが止まらない」に掛けたネタではないことを重ねてお伝えしておきますww

いい音してる真也さんの三線のおかげもあり、温かいお客さんと楽しいライブになりました。

先日お誕生日を迎えられたばかりのりえさん、そして明日が誕生日の「オレw」、2人の4月生まれをお祝いしての「生まりたる日に乾杯さびら」♪
おめでとうございます!
そして、ありがとうございます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

お集まりいただいたみなさん、ありがとうございました\(^o^)/
そして、たくさんのCDのお買い上げもありがとうございました\(^o^)/

先にお知らせしておきますが、6月22日(土)には恒例になっております「沖縄慰霊の日ライブ『命と平和の歌遊び』」を今年も島唄カーニバルさんで開催することとなりました!
出演者など詳細は追ってお伝えしますが、ぜひご予定を空けて、遊びにいらしてください!
よろしくお願いします!

しかしさすがにダブルヘッダーは疲れるお年頃になっちゃったね^^;
しかもライブ後、結構遅くまで島唄カーニバルの比嘉夫妻と楽しく飲んで語らっちゃったからね(^ ^)
真也さん、千登勢さん、ありがとうございました!
またよろしくです!

ってことで、翌日の古典のお稽古はちょっぴん二日酔いの残るスタートでごさいましたww

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
【リリース情報】
1stアルバム「イルマンチャー」以来3年ぶりのCDリリース!
3曲入りEPシリーズ第1弾「S・T・E・P 1」登場です!


マルバイレコーズ OXRC-0012
定価:1,000円+税

収録されている3曲は各音楽配信サービスにて、ダウンロード&ストリーミング先行配信中!
YouTubeでもそれぞれ歌詞付きの手作りリリックMV公開中♪

「夢追う背中へ」
TuneCore:https://linkco.re/N8Qp0Xrx
YouTube:https://youtu.be/KrfHNacaBiE

「じょーい」
TuneCore:https://linkco.re/x2GyFx97
YouTube:https://youtu.be/nozjTU9C0U4

「カラクイが止まらない」
TuneCore:https://linkco.re/5FTdart0
YouTube:https://youtu.be/h7XN-ExQU5s

【楽曲提供】
3月20日、BATTLE BOYSの3rdシングル「ebidence」CDリリース!
沖縄盤にはコーライト(共作)で楽曲提供しました「チュラパラ」も収録されています!

頑張っている沖縄の男の子たちをぜひぜひ応援してください!

BATTLE BOYS 公式HP:http://battleboys.jp

ebidence(沖縄盤)
01. ebidence / 1stSTAGE全国選抜
02. With you With me / 3rd STAGE 全国選抜【西日本ver.】
03. チュラパラ / BATTLE BOYS OKINAWA(作詞・作曲・編曲:岡村聡士/hanawaya/瀧口系太/伽羅奢)
2019年3月20日発売 / 価格:1000円 / レーベル:株式会社SDR –Music- / ZXRC-1188

最新のライブ情報はこちらでチェック!
http://satoshiokamura.ryukyu/live/



関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA