面倒なことから始めましょ♪


午前中から、面倒臭くて先延ばしにしてた某著作権協会への作品届を作成中。
ようやく重い腰を上げましたww
オンライン受付システムを使って提出しようと思ってたのに、そのシステムへの登録自体も面倒臭がって先延ばしにしてたら、今季の届け締め切りに間に合わなそうな感じに^^;
ということで、アナログに書類を提出する方向で^^;
でも今は、エクセル書類のフォーマットをダウンロードして書類を作成できるからちょっと助かるね♪

thumb_IMG_8556_1024

正式な届け出用の用紙も持ってるんだけど、手書きがどんどん億劫になっちゃってるさ〜^^;
譜面の部分だけは手書きしなきゃいけないんだけど。
以前は当たり前のようにやってたことをこんなに面倒臭く感じるなんてね〜。
テクノロジーの進化によって面倒臭い作業がどんどん効率化されてその恩恵を沢山受けているんだけど、逆に人間自体がどんどん退化していっているような気もするよね〜^^;

バタバタ忙しない師走ですが、そんな面倒なことこそ先に片付けるべしですな。
アルバム収録の10曲中9曲分(1曲はすでに届済み)、締め切りまでに間に合いますように。
ちばいんど〜!

あ〜、でもやっぱり面倒臭い〜(笑)。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
irumancha_jk300
絶賛好評発売中!
初アルバム「イルマンチャー」
よろしくお願いします♪
イルマンチャー

最新のライブ情報はこちらでチェック!
http://satoshiokamura.ryukyu/live/


2015-12-13 | Posted in Blog, 音楽ネタNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA