モデムとかテレホーダイとか覚えてる?


昨日再び大阪に移動。
でもやっぱりほとんどホテルに引きこもり^^;

何度も使っているホテルだけど、今回は今までとちょっと違う別棟の部屋に通された。
ドアには「びじねす&れすと」って書いたプレートが貼られてる。
出張中のビジネスマンが昼間にオフィス代わりに使うことを想定してたのかな?
かなり古いし、窓も無いけど^^;
ただ、テーブルはちょっと広い。
そして、「発信専用」と書かれたFAX機も付いてる。

そのFAX機に貼られているラベルシールには
「↑のモデムポート パソコン接続可です」
って書かれてる。

懐かしいね。
若い子たちは知らないだろうけど、1990年代後半くらいまではパソコンを電話回線にモデムで繋いでインターネットしてたよね。
接続時の「ガーガーガー ピーピーピー」って音もすっかり耳にすること無くなっちゃったね。
深夜のテレホーダイなんてのも懐かしく思い出される。

そんな懐かしい物があるのに、この部屋、ホテルのWiFiが届いてないんだT^T
自分のポケットWiFiで繋げられるから僕は問題無いけどね。
「びじねす&れすと」なのに・・・ww

でもまあ、作業自体はちょっと広めのテーブルでゆったり進められてますよ(^ ^)
問題は自分の頭の動きがなかなかスピードを上げてくれないことだ^^;
そろそろマジで焦ってきたぞ^^;
この後、別の作業も入ってくるし、間に合わせられるのか、俺?!

hotek_20160526

そんな状況ではありますが、今夜ももちろんライブ♪
西中島「南ぬ風」でございます(^ ^)
今回は南ぬ風では久々の“ひとり”ライブ。
小さなサポートメンバー・iPodと共にお届けしますww
オケと言っても、アルバムと同じレコーディングメンバーの演奏ですからね。
それはそれで自由気ままでゆったりまったりなライブになると思います♪
お仕事帰りにぜひぜひお立ち寄りください。
よろしくお願いします\(^o^)/

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
irumancha_jk300
絶賛好評発売中!
初アルバム「イルマンチャー」
よろしくお願いします♪
イルマンチャー

最新のライブ情報はこちらでチェック!
http://satoshiokamura.ryukyu/live/


2016-05-26 | Posted in Blog, 日常のあれこれ, 活動情報No Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA