名古屋でも沖縄ミラクル炸裂!


昨日、約4年ぶりに名古屋の地を踏みました。
移動の電車とかでサミット関連の厳戒態勢で、どこかで職務質問されたり荷物の中身を確認されたりするんじゃないかと、半分期待してたんだけど、全く何も起こらずちょっとがっかり(笑)。

でもその代わり・・・と言うと変ですがww、大阪ラスト飯で入ったうどん屋さんで、小さな子供のように「チュルチュル」と音を立ててうどんを啜る30〜40代のビジネスマンに遭遇したりww、移動で乗った近鉄特急アーバンライナーではイヤホンからガンガン音漏れさせながら演歌を聞いていた後ろの席のおばちゃんが歌に入り込んで「いいあんべー」になってきたのか、だんだん小声で歌い始めたりwwと、普段はあんまり遭遇しないシーンに立て続けに立ち会えて面白かったっす(笑)。

名古屋に到着後、今日ライブをさせてもらう「COTAN」に立ち寄ってご挨拶し、宿まで送っていただいた後はちょっとお出かけ。
7月3日(日)にライブをさせてもらう「オキナワAサインバー KOZA」がもうすぐ10周年ということで、ちょっとしたお祝いを持って4年ぶりにお邪魔してきました♪
前に会ったのが3歳の時だからもちろん全く覚えてなかったオーナー・秋吉さんの息子・鼓動くんも一緒にいろいろゆんたくさせてもらったよ♪

ホントはちょこっとだけ飲んで宿に戻って作業しようと思っていたんだけど、折角だからライブのお誘いをさせてもらおうとお店の了解の上で別で飲んでいた常連のお客さんグループに自分のフライヤーを渡しに行ってみたのさ。
そしたら、そのままその席にお呼ばれしちゃってしばしお酒をご馳走になっちゃったわけさww。
と、まあ、ここまでは想定内というかありがちな流れ。
でも、ここからがあらびっくり!
その中の一人の女性が、ちょうど昨日沖縄から用事で帰ってきたんだと(名古屋出身で現在は沖縄在住)。
で、今住んでいる所が僕の実家の割と近所。
さらに話を進めていったら、な・なんと!
僕が中学2〜3年に所属していたバスケットボール部の2つ上の先輩の奥様でした!(@_@)
こわい、こわい、沖縄の繋がりこわい!(笑)
みなさん沖縄大好きでいらっしゃるので、共通の知り合いのミュージシャンがいるのは全然頷けるんだけど、まさか中学の部活の先輩の・・・^^;
改めて、沖縄絡みのミラクルを感じました(^ ^)

そんなこんなでゆんたくが異常に盛り上がり、しっかり泡盛もご馳走になっちゃって、閉店時間まで^^;
しかも、宿まで車で送っていただいちゃったりしちゃって。
ご一緒させていただいたみなさん、ご馳走さまでした&ありがとうございましたm(_ _)m

そういえば、写真が全く無いな・・・ww

さあ、今夜はいよいよ初のCOTANライブ
名古屋でのライブ自体も4年ぶり!
昨日ちょこっとお店にもお邪魔したけど、とても雰囲気のいいお店でした♪
生ピアノ&パーカッションという編成は、東京でもほとんど無い形だね(^ ^)
村瀬さんと琢雄くんと3人で演るのも久しぶり♪
とっても楽しみです(^ ^)

集客は結構苦戦していてまだまだお席ありますので、騙されたと思って一度遊びに来てみてほしいな。
名古屋近郊のみなさん、お知り合いがいるみなさん、ご家族・友人知人お誘い合わせの上、ぜひぜひめんそーれ(^_−)−☆

cotanflyer_20160528

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
irumancha_jk300
絶賛好評発売中!
初アルバム「イルマンチャー」
よろしくお願いします♪
イルマンチャー

最新のライブ情報はこちらでチェック!
http://satoshiokamura.ryukyu/live/


2016-05-28 | Posted in Blog, 日常のあれこれNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA