ゆんたく10周年ホントにおめでとう♪


すっかり更新サボってしまってすみませんm(_ _)m
遅ればせながらご報告。
先週の土曜日はいつもお世話になっている川崎・ゆんたくさんの“10周年だよ!~ゆんたく祭り~”@ラゾーナ川崎プラザソルでした♪

想定していたはずの座席数を超えて、でーじ人いっぱいしてた♪
ゆんたくの仲宗根夫妻の人柄とゆんたくを応援する人たちの愛が溢れた本当に素敵な周年祭でしたね♪
たくさんの出演者のステージも楽しかった♪
調子に乗って、打ち上げでも飲み過ぎた(ー ー;)
強く強く反省_| ̄|○

IMG_9734

思い起こせば、初めてゆんたくでライブをさせてもらったのは、2010年1月23日。
その1年ちょっと前に「S-1グランプリ♪」で知り合った田所ヨシユキさんにお誘いいただいてのツーマンライブでした。
その後は単独でライブをさせてもらうようになり、毎月第2金曜日ほぼレギュラーという形でやらせてもらうようになりました。
あれから6年半。
その間に、ゆんたくではいろんなライブがあったな〜。

TBS「MusicBirth+」でシルバーエッグをいただいたときや、「S-1グランプリ♪」での最優秀賞受賞は、盛大にお祝いしてもらった♪
沖縄のTV番組「ラフピー」のライブシーンをゆんたくで撮影したこともあったね♪

IMG_9741

その2ヶ月後に襲ってきた東日本大震災当日は、僕のゆんたくライブの日だった(中止にしたけど)。
その一週間後、義援金を集めるチャリティーライブもランチタイムにやらせてもらった。
いろんなミュージシャンともジョイントライブさせてもらったね♪
終電を逃してお店にマスターと泊まったのも幾度となく・・・^^;
実はかおりさんが僕の高校時代のバンドのステージ(コンテストで)を観てて、さらにその時ラジオでOAされた音源を持っているってことが判明したときにはホントにビックリしたな〜(笑)。
天気予報が大きく外れ、ライブしている間にみるみる雪が積もって、電車も止まり、危うく帰れなくなったこともあった(翌日北海道ライブの予定でした^^;)。
お店の排水がトラブって、ライブ中に足元に水が溢れ出したこともあったね。
その時お客さんもみんな一緒に水を店外に掃き出していた様子は、ある意味ゆんたくならではの温かさを感じたよ。

IMG_9742

僕にとっては、トラブルも含めホントにいろんな思い出が刻まれている「ゆんたく」。
真一さん、かおりさん、改めて、10周年おめでとうございます!
これからも引き続きどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

そんなゆんたくでは、今度の金曜日にライブがあります!
今月は第3金曜日となってます!
お間違い無きよう!

その前に、明日は八丁堀の「藤川商店」でライブ♪
今回もモリモリ盛り上がっていきたいと思いますので、お近くのみなさん、お仕事帰りにぜひお立ち寄りください。
お席には限りがございますので、ぜひご予約よろしくお願いしますm(_ _)m

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
irumancha_jk300
絶賛好評発売中!
初アルバム「イルマンチャー」
よろしくお願いします♪
イルマンチャー

最新のライブ情報はこちらでチェック!
http://satoshiokamura.ryukyu/live/


2016-07-12 | Posted in Blog, ライブ報告No Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA