Here we go!


今日からリオオリンピックだね♪

Here we go!
って感じだね♪
日本語訳すると「いくぞ!」
ウチナーグチだと「いちゅんどー!」
いろいろトラブルも心配されているリオだけど、選手のみなさんにはしっかりとこれまでの努力の成果を見せてもらいたいね♪
応援してます!
ちばりよーp(^_^)q

最近睡眠不足が続いている僕だけど、さらに拍車がかかってしまうのでしょうか?^^;
テレビで見てるだけなのに、オリンピックで夏バテとか体調不良とかにならないように、気をつけましょう。

オリンピックとは全然関係無いんだけど、自身のMacbook Airのバックアップ(Time Machine)でこの2〜3日てこずってました^^;
いつも、自宅のネットワークHDに無線LANで定期的にバックアップを取るようになってるんだけど、先日の大阪から帰ってきて以来ずっと上手くバックアップが取れなかったんだよね。
通常のファイルサーバーとしては問題なく機能してるんだけど、そのHD。
このままずっとバックアップが取れないのも怖くて困るので、一昨日設定をイチからやり直し^^;
でもこの無線LAN経由のTime Machineって、一番最初のバックアップにメチャメチャ時間がかかるんだよね^^;
実際、前回の設定での初回は40時間は軽くかかってたww
それ以降の日々のバックアップはすぐに終わるけどね。
FireWireやUSB、サンダーボルトで接続してからのバックアップを強くオススメします(笑)。

とはいえ、そうもいかない我が家では、無線LANで再設定。
一昨日の夕方に始まったバックアップに要する予想時間は30時間くらい。
でも、そんな表示通りにはすんなりいかないわけで^^;
途中(昨日のお昼ごろ)、挙動が全く固まってしまうというアクシデントΣ(゚д゚lll)
止む無く強制再起動して再度チャレンジ。
もしかしてまた最初からやり直しか?と心配したけど、それまでバックアップしてた部分の続きから始まってくれて、ホッと胸をなでおろす^^;
そんなこんなで、ようやく今朝先程、バックアップ完了しました\(^o^)/

IMG_9848

こういうのには、どうしても振り回されちゃうね^^;
でも、ちゃんとしとかないと仕事上のリスクも大きくなるし、仕方ない。
便利だけど、面倒臭い世の中だねww

みなさんも、PCに限らずスマホや携帯のバックアップ、しっかりなさってくださいませ(^_−)−☆
ご安全に♪
Here we go!!!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
irumancha_jk300
絶賛好評発売中!
初アルバム「イルマンチャー」
よろしくお願いします♪
イルマンチャー

最新のライブ情報はこちらでチェック!
http://satoshiokamura.ryukyu/live/


2016-08-05 | Posted in Blog, 日常のあれこれNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA