ラ・ラ・ランド、ラ・ラ・ライブ♪


最近、と言っても半年前くらいからなんだけど、遠征中の楽しみの一つが映画を観ること♪
ホテルのルームクリーニングの間の過ごし方としてはちょうどいいなと、今更ながら気付きましてww

昨日はアカデミー賞でもたくさんの賞に輝いて話題の「LA LA LAND」を観てきたよ♪
巷で話題というだけで、ミュージカル調ということ以外内容に関して全く予備知識無く観たんだけど、とても素敵な映画でした(^ ^)

ネタバレしちゃうといけないので内容は差し控えさせてもらいますが、夢を追う2人の状況ややり取りや苦しみがウチアタイし過ぎて何度も胸を突き刺される感じがしたよ^^;
ちなみに、ウチアタイっていうのはウチナーグチ(沖縄の言葉)で、図星というのか忸怩というのか、自分にも思い当たる節があって心がアイタタタだったり恥じ入ってしまう感じ。

夢を手に入れた人にも、夢を追い続けている人にも、夢の形を変えた人にも、ぜひ観て欲しい映画だね。
ミュージシャンや役者には特に♪

そんな素敵な映画を観た後の梅田・轟屋ライブ2days2日目。
映画でのウチアタイを改めて思い出す部分もありましたがww、お付き合いいただいたみなさんありがとうございましたm(_ _)m

二次会と思しきサラリーマンの団体さんがすでにかなりの酔い具合で来店された2ndステージ。
結構な声量で盛り上がってらっしゃって、こちらなんて気にもしてなさそうだったので、一部のお客さんのリクエスト(オリジナル)にお応えしたり、単純に自分自身が歌いたいなと思いついた曲を歌ってみたんだけど、意外とちゃんと聴いてくれてて微妙にリアクションがあるのがなんとも面白かったww
上司や仲間の話を聞きながら歌も聴くなんて器用なこと、それなりに疲れただろうに、ありがとうございましたww

さて、本日は1日オフをいただいて、明日から遠征後半戦。
明日は久々の武庫之荘・食福(くぇーぶー)♪
普段の沖縄居酒屋ライブでは歌わない曲でも歌ってみようかな(^_−)−☆
お近くのみなさん、お待ちしております!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
irumancha_jk300
絶賛好評発売中!
初アルバム「イルマンチャー」
よろしくお願いします♪
イルマンチャー

最新のライブ情報はこちらでチェック!
http://satoshiokamura.ryukyu/live/


2017-03-17 | Posted in Blog, ライブ報告, 日常のあれこれNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA