白い粉の正体ww


自己管理不足と無理が祟って声が出なくなり、その後半年以上に渡って苦しんだ「上咽頭炎」発症から約3年。

こまめなケアと日々のボイトレ、そして昨夏からの禁煙の効果もあり、状態はかなり落ち着いていましたが、やはり冬の乾燥した空気は一番の大敵。
先月、風邪でダウンした後、病み上がりの大阪〜北海道遠征でのハードスケジュールの影響で、再びあの忌まわしき「上咽頭炎」の顔が見え隠れ。
今月に入ってからの関東でのライブでもちょっと怪しい部分がチラホラ・・・。

なので、今回の遠征には、自宅で使っている吸入器を持ってきちゃいました!
携帯用の吸入器も持っているんだけど、やはりこちらの効果は段違い!
ホテルの部屋で朝晩潤してます(^_−)−☆

荷物はかなり重くなっちゃうけど、この爽快感と安心感には変えられないと改めて実感。

この吸入器、使用するときは塩を少々使うので、小さなタッパーに塩を入れて一緒に持ってきてるんです。
使い終わったら吸入器と一緒に袋に入れて、スーツケースにしまっているんだけど、昨日のルームクリーニングの間、この塩のタッパーだけ鏡の前のテーブルに出し忘れてしまったんですよ!

怪しいよね、白い粉が入った容器と小さな軽量スプーンがポツンとテーブルの上にあったらさww
清掃のおばちゃん、どう思ったかな?ww
気をつけなきゃね。
あらぬ疑いをかけられないようにww

さて、本日から遠征後半戦!
今宵は久々に武庫之荘・食福(くぇーぶー)で歌います!
明日は初登場の滋賀守山・あしび!
明後日、これまた約1年半ぶりの京都宇治・Waoyaと続きます!
それぞれお近くのみなさん、ぜひ遊びにいらしてください。
よろしくお願いしますo(^_-)O

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
irumancha_jk300
絶賛好評発売中!
初アルバム「イルマンチャー」
よろしくお願いします♪
イルマンチャー

最新のライブ情報はこちらでチェック!
http://satoshiokamura.ryukyu/live/


2017-03-18 | Posted in Blog, 日常のあれこれNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA