ご報告ならびに御礼申し上げます


10日以上振りの更新。
大変ご無沙汰いたしました。

書くかどうか迷いましたが、予定変更等でご迷惑をおかけした方々もいらっしゃいますので、この場を借りてご報告させていただきます。

8月24日未明、闘病中だった父が旅立ちました。
先日、満75歳の誕生日を迎えたばかりでした。

関西遠征中に状態が思わしくないとの連絡を家族からもらい、急遽大阪でのライブ出演をキャンセルさせてもらって20日に帰沖。
その4日後、母・僕・妹に看取られながら、ゆっくりと穏やかに息を引き取りました。

沖縄では旧盆の真っ只中だったので、いろいろ調整をしつつ、27日に告別式、そして昨日30日に初七日を終えることができましたが、その間は目の回るような慌ただしさでした。
頼りないこの長男をフォローするように動いてくれた妹や義兄弟をはじめ親戚やたくさんのみなさんに心から感謝いたします。

告別式には本当にたくさんのみなさんが駆け付けてくださり、改めて父の存在の大きさを痛感させられました。
実家での本通夜の看板を見つけて駆け付けてくれた僕の同級生の中には20数年振りの再会もありました。
不思議な巡り合わせもありました。
沖縄独特である新聞での死亡広告を見て告別式・初七日に駆け付けてくれた友人たちに感謝です。
そして、その間のスケジュール変更でご迷惑をおかけしたみなさん、すみませんでした。ありがとうございました。

まだいろいろ整理がつかないことばかりなので、追い追い振り返りながら改めていろいろと書かせてもらえればと思います。
お世話になりました医療機関のみなさま、葬儀社のスタッフのみなさま、通夜・告別式・初七日とご会葬いただいたみなさま、弔電やご連絡をいただいたみなさま、ありがとうございました。

親父(って直接呼んだことはないけど)、本当にありがとうございました。
お疲れ様でした。
そして、いっぱい、ごめんなさいm(_ _)m
ちなみにこの写真は、告別式の際にロビーで流していただいたスライドショーに使った写真から抜粋したものです。

さて、これから一旦東京へ戻ります。
明日9月1日は西大井・タルマッシュで初のトリオ編成ライブ!
そして、翌2日は茅ヶ崎ちゃんぷるーでライブです。
どちらも力一杯お届けしたいと思います。
ぜひとも遊びにいらしてください。
制作関係もかなり立て込んでいますが、どうぞ、どうぞ、どうぞ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

https://www.youtube.com/watch?v=rzMcuLsxPbg
5月の新曲は少年野球の思い出のグラウンドが舞台♪
歌詞が見られるMVをYouTubeで公開中です♪

irumancha_jk300
絶賛好評発売中!
初アルバム「イルマンチャー」
よろしくお願いします♪
イルマンチャー

最新のライブ情報はこちらでチェック!
http://satoshiokamura.ryukyu/live/



2018-08-31 | Posted in Blog, 家族, 日常のあれこれ, 沖縄No Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA