秘密兵器がやって来た!テン♪トゥン♪テン♪


昨夜、凄い秘密兵器がウチに届きました♪
完成を心待ちにしていたアレが!
先日の関西遠征の際にFacebookで少しお伝えしたのをご覧になった方は覚えてるかな?

大阪市淀川区で「三線工房 じなん」を営んでいる宮古島出身の仲本さんに新たな三線の製作をお願いしてまして。
先日、陣中見舞いで工房にも伺って完成をとても楽しみにしてたんです((o(^∇^)o))
そう!棹が4つに分解できる分解式三線がついに完成したんです\(^o^)/

いや〜、期待以上にいい感じ♪
組み立てはもちろん簡単だし、カラクイ(糸巻き)はじなんオリジナルの筋金カラクイで緩みにくく、さらに唄口も真鍮製で音も良し!
さらにさらに、ストラップもつけられるオリジナルパーツも付けてもらっちゃいました!

4月のカーネギーホールでの演奏を想定しているので、チーガ(胴)は人口皮(ワシントン条約のため本皮はいろいろ面倒臭い^^;)です。

これだけコンパクトにできるので、機内持ち込みも問題無し!
アコギだのCDだのTシャツだの荷物の多い僕にとっては今後の遠征ライブの際にもコンパクトに持ち運びできて活躍が期待できます!
これからいろんな場所でこの三線を演奏するのが楽しみ〜♪
MCのネタの一つにもなるね〜(^_−)−☆

仲本さん、ステキな三線を作ってくれてありがとうございました\(^o^)/
まずはしっかり稽古して、カーネギーホールで響かせてきます!

分解式三線はもちろん、筋金カラクイや真鍮製の唄口など興味を持った関西の方々(いや、関西に限らないけど)、ぜひ三線工房 じなんの仲本さんに相談してみて〜♪
「三線工房 じなん」のサイトはこちらから↓どうぞ〜♪
https://sansinjinan.thebase.in

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
沖縄の若手ダンスボーカルグループ・BATTLE BOYS OKINAWAに共作で楽曲提供しました!
2018年11月14日よりLINE MUSICにて独占配信中♪

2019年3月20日にはその曲が収録されたCDのリリースも決定しました!
頑張っている沖縄の男の子たちを応援してください!

BATTLE BOYS 公式HP:http://battleboys.jp

OKINAWA ver.
01. ebidence / 1stSTAGE全国選抜
02. With you With me / 3rd STAGE 全国選抜【西日本ver.】
03. チュラパラ / BATTLE BOYS OKINAWA(作詞・作曲・編曲:岡村聡士/hanawaya/瀧口系太/伽羅奢)
2019年3月20日発売 / 価格:1000円 / レーベル:株式会社SDR –Music- / ZXRC-1188

irumancha_jk300
絶賛好評発売中!
初アルバム「イルマンチャー」
よろしくお願いします♪
イルマンチャー

最新のライブ情報はこちらでチェック!
http://satoshiokamura.ryukyu/live/



2019-02-28 | Posted in Blog, 大阪, 楽器・機材関係No Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA